※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

商品の使用方法について質問です。一包にお湯100mlを溶かすと書いてありますが、一度に100mlを飲むのは少ないですよね?冷蔵保存する必要があるでしょうか?また、マグマグの使用開始時期や離乳食について教えてください。

すいません質問させて下さい´д` ;
こちらの商品を使ったことある方に質問なのですが一包に対しお湯100mlを溶かすと書いてあります
飲みたい分だけあげれますと書いてあるのですがいっぺんに100mlも飲みませんよね?それとも100作って冷蔵保存?したりとかしているのでしょうか?
あと皆さん何ヶ月頃からマグマグとかを使い始めましたか?
離乳食が始まってお茶を飲ませてみたいと思っているのですがなにぶん勝手が分からなくて…すみませんが教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆぴ

あたしは1本のスティックを
分けて使ってました!2.3回に♪♪

個人的な意見なんですが
スティック1本に対して100mlだと
麦茶の色が濃く
苦いかな?飲まないかな?と
思い薄めてあげてました( ´-` ).。oO
今は8ヶ月になるので
そのままあげてますが全然薄めても
麦茶の苦味も多少残りますよ!

力になれなかったらすいません⤵︎

• akane

akane

なるほど!分けて使うんですねヽ(;▽;)ノ
    確かに最初あげた時に色濃いなーと思ってました💦案の定全然飲みませんでした_| ̄|○
    もうちょっと薄めて飲ましてみますね!ありがとうございました♡

• 2月16日
  • ゆぴ

ゆぴ

あたしも記載された100mlで
    作った時にビックリしました(笑)
    えっ、、濃い、、(笑)
    記載通りに作っても飲まなかった
    ですし勿体ないですよね(´;ω;`)

試してみてください♪♪

• 2月16日
aoiiro

写真と同じものを使ってます。

私ですが、お湯で200ml溶かしてます…本当は100mlですが、どうも苦いらしく娘にはそれがあってました。
残りですが、上の子にあげてるので困りはしません。

いっぺんに100mlは飲まないことの方が多いと思うので、スティックに入ってる半分の量で50mlのお湯にとかすのはどうでしょうか?

マグマグですが、ストロータイプを考えてますか?
もしそうならば、一人でお座りが出来てからの方がいいと思いますよ。

• akane

akane

やっぱり100だと濃いんですね!最初あげた時に結構どす黒いけど大丈夫なのかなと思ったのですが案の定あまり飲みませんでしたヽ(;▽;)ノ
    半分の量にすれば良いんですね!なるほど!ありがとうございます!

ストロータイプを考えてました!お座りできてからの方が良いんですか?まだちょっと早いんですかね💦

• 2月16日
  • aoiiro

aoiiro

一人でお座りが出来るならば、ストロータイプのマグを使ってみていいと思います。
    しっかりと座れる前に試したら、何だか飲めずに…でした。
    あとは、上の子がストローを使ってたのを見てたそうで、すんなりと飲めたことには驚きました。良ければお子さんの隣で、ストローを使ってみるといいかもしれないです。

• 2月16日
  • akane

akane

まだお座りが出来ないので早いですかね(´;ω;`)💦
    なるほど!隣でストロー使ってみます!ありがとうございます♡

• 2月16日
ゅんぷる♡。

グラム計って、3回分に分けて
濃くて苦いかなーと思ったので多目のお湯で溶かしてました🎵

マグマグは2ヵ月の頃に挑戦してみたら
すんなり飲めたので
練習がてら少しずつ飲ませてましたw

• akane

akane

そうなんですね!やっぱり一回じゃ使い切れないですよね(; ̄O ̄)
    えっ!すごい!早くにマスターしたんですね!笑
    私もぼちぼち頑張りたいと思いますwありがとうございました♡

• 2月16日
じゃりんこ*

私は封を開けたら使い切りたいので、一包を全部溶かして製氷皿に入れて冷凍保存してます!
離乳食始めてリッチェルのストローマグで飲ませる練習してますが、全然上手く飲めないので最後は結局スプーンであげてます(´・_・`)笑

• akane

akane

なるほど!衛生的で良いですね(o’∀’o)♡
    やっぱり最初は飲めないですかね…💦私も最終手段スプーンであげようと思います笑
    ありがとうございました♡

• 2月16日