※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマコ
お出かけ

福岡県にお住まいの方に質問です。動物園だったら到津の森公園と福岡市…

福岡県にお住まいの方に質問です。
動物園だったら到津の森公園と福岡市動物園
どっちがいいと思いますか?
二歳半の子を連れて行きたいと思ってます😊

コメント

マル

到津の森公園が娘達は好きです
ロバに乗ったり、モルモット触ったり、ゾウにエサあげられますよ。
福岡市動植物園は人気の動物がいなくなったし(ゾウとか)、坂が多いのでちょっと大変です

• トマト大好き

トマト大好き

横から失礼します!ゾウいなくなったんですか?

• 2月26日
  •  マル

マル

1年半位前にいなくなりました(死んでしまいました)
    立派なゾウ舎に今は何もいません。
    代わりに死んだ動物の骨を展示しているみたいですよ。

• 2月26日
  • トマコ

トマコ

坂が多いのはちょっとキツイですね💦
    ゾウさんが居ないのも寂しい😭
    でも到津の森公園には居ない動物も
    福岡市動物園にはたくさん居るので
    迷いどころです💦

• 2月26日
  •  マル

マル

そうですね。カバとかカワウソとか福岡市動植物園だったらいますしね。
    実は福岡市動植物園は地元なので、小さい頃からどこに何がいるって案内図を見なくても分かる位行っていました。
    坂の傾斜がきついので大変かな?とは思いますけど、福岡市動植物園も楽しめると思います☺️

• 2月27日
ぽことも

到津の森が楽しかったと思います☺️

福岡市動植物園は、駐車場がいっぱいで、近くのコインパーキング探すのに少し苦労しました💦

• トマコ

トマコ

駐車場が小さいんですかねぇ😱
    駐車場から少し遠かったりすると
    帰りは抱っこして歩くの大変そうですね💦
    ありがとうございました。

• 2月26日
やました

最近どちらの動物園も行きましたよー💡
他の方が言われているように、到津の森も坂道ありますが、福岡市動物園の方がかなり坂が急です😣大人でもハァハァ言ってしまうほどでした💦
到津の森だとロバに乗れたり、ウサギやモルモットとふれ合えたり、猿や像にエサやりもできていいかなと思います✨
でも福岡市動物園には到津の森にはいない動物も沢山いるので、甲乙つけがたいですよね💦
どちらも平日だと駐車場はがら空きなので、平日をおすすめします💕

• トマコ

トマコ

やっぱり坂道が多いのはキツイですね😭
    福岡市動物園は子どもがもう少し大きくなってからにしようかなと思いました🍀
    ありがとうございました。

• 2月27日
かんじゃ

到津の森の方が好きです。

福岡市動物園は今は改装?で工事してたりします。
まぁ、施設自体は綺麗になってますし、工事してても動物見る分には支障はないけど、他の方が書いておられるようにゾウさんもいません😭💦
どうせ行くなら、工事などが綺麗に終わった後が良いかなーって言うのと、動物との距離は到津の方が近かったイメージです(^^)

• トマコ

トマコ

ゾウさんが居ないのはやっぱり寂しいですね😭
    色々考えた結果、到津の森公園に行くことにしました❗ありがとうございました。

• 2月27日
あはこ

福岡市動物園は、広くて走り回れる感じですが、他の方も言われている通り、坂が多過ぎてかなり大変です。

結構急な坂なところもあり、ベビーカー押すのも大変だし下りは怖いし、こどもが走り出したりするとこけそうで、まだ2歳半だと注意が必要な坂は結構あるかな、と思います。

確か、もう正面入り口の改装は終わってたかと思います。
新しくなってまだ行っていないので、そのうち行こうかなーとは思っていますが、私の体力も心配です(^_^;)

あと、ぞうさんがいないのが寂しいですね、ゴリラもいなかったような?

• トマコ

トマコ

坂…どうにかしてほしいですね💦💦💦
    動物は多いのにもったいない😭
    次の休みは到津の森公園に行くことにします❗ありがとうございました。

• 2月27日