※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

初産婦の方が陣痛について質問しています。お腹の痛みがあり、おへその辺りがズーンと痛んで圧迫される感じだったそうです。陣痛は生理痛とは異なる痛みで、皆さんの始まり方やおへそ辺りの痛みについて知りたいと思っています。

【陣痛の痛みとは?】
予定日を1日超過の初産婦です!
先ほど、1分間くらいお腹の痛みと吐き気がありました。
お腹の痛みは、下痢や生理痛とは違っておへその位置辺りがズーンと痛んで圧迫される感じでした。

陣痛って生理痛の様な痛みを想像しているんですが、皆さんどのような痛みから始まりましたか?
おへそ辺りが痛む事も有りえるんでしょうか?(꒪⌓꒪)

コメント

さなmama(26)

わたしは、生理痛みたいな感じから始まりましたよ!高位破水で入院した日の夜、普通に寝てたんですけど、なんとなくお腹痛くて目が覚めて、落ち着いた〜って思ったらまた痛くなって…時計見たら5分間隔だったので、これが陣痛かあ!って思いました(笑)
おへそあたりの痛みは…あまり記憶にないです(^^;;💦

• amer

amer

コメントありがとうございます!
    やっぱり生理痛みたいな痛みが一般的ですよね。あれから様子をみましたが結局一回きりの謎の痛みでした(^^;

• 2月16日
elmo

私の場合は腰からの痛みだったので、ちょっと違うかもしれませんが…お腹から来る人もいます!恐らくただの張りじゃないでしょうか??
ずーっと張りが続く・間隔ができて、規則正しくなってきた場合は陣痛です。強弱あって不規則なら前駆陣痛です。
陣痛は規則的で、生理痛というよりは便秘の時に出したくても出ない!ってのが究極になった痛みです(わかりますかね笑)

• amer

amer

腰からもくるんですね!腰はノーマークでした(゚o゚;;
    結局私の痛みは一度切りの謎の痛みだったみたいです。陣痛かと焦りました💦胎動がグイグイなのでおへそ辺りで赤ちゃんが何かやらかしたのかもしれません😑

便秘なのに出ない時って地味にこの世の終わりかと思う位辛いやつですよね…?(゚o゚;;
    それが究極ってやっぱり陣痛ってとんでもないんですね…(꒪⌓꒪)

• 2月16日
あゆたそママ

わたしは生理痛みたいな感じからはじまりました!
だんだん腰骨が痛くて腰痛みたいな痛みになりましたヽ(;▽;)ノ
時間とか間隔を測ってみるといいと思いますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• amer

amer

生理痛+腰にもやはり来るんですね…腰はノーマークでした(゚o゚;;
    念のため陣痛アプリ起動してみましたが、結局一度切りの謎の痛みだったみたいです💦

• 2月16日
  • あゆたそママ

あゆたそママ

前駆陣痛だったかもしれませんね😲💦
    私も本陣痛の前に謎の痛み(後から前駆陣痛だと知りました)があったので、もうすぐ生まれるかもしれませんね(*^^*)
    痛みには個人差があるので痛いと思ったら時間はかるといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    無事に生まれますように(=´∀`)人(´∀`=)

• 2月16日