※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

帝王切開で男の子を出産後、薬を飲んでいるが腹痛がひどい。寝れない。この痛みは普通か。

昨日、帝王切開で男の子を産みました。
今日の昼から食事とパルタンM錠を飲み始めました。
オナラは少し出ましたが、溜まっている感じです。
今、酷い腹痛で、鎮痛剤ロキソニンをもらったのですが、帝王切開後、パルタンM錠飲んで腹痛はこんなに痛いの普通でしょうか?脂汗です。お薬飲んで寝ちゃってと言われましたが、とても寝れません。
この痛みは普通なのでしょうか。

コメント

かず

出産おめでとうございます。お疲れ様でした。私も帝王切開でした。
痛みが耐えられない時、同じ薬は時間あけないと…って言われて、でも無理!!!って訴えたら違う薬を出してもらえました。早く赤ちゃんのお世話をできるようになるためにも睡眠大事ですから、痛み止め違うのを処方してもらえないか相談してみてはどうでしょう。

ぴぴママ

後陣痛?ガス溜まりの痛みですか??
私も2回帝王切開していますが、2回目の時2.3日後陣痛がめちゃくちゃ痛かったです😫ロキソニン飲んで痛みが和らいだ記憶があります!

むぅ

出産おめでとうございます!
私も帝王切開で出産しましたが
かなり痛くて我慢できなくて、点滴の痛み止めロキソニンとかで乗り切りました。
傷の痛みが何より辛くて、赤ちゃんのお世話が大変でした。直ぐ母子同室だったので。
我慢できないときは時間をあけなきゃいないんですが、違うお薬を出してもらって飲みました!
痛いの我慢すると精神的にきてしまって、赤ちゃんのお世話も辛くなってしまうので
先生に相談してみるといいかと思います。

ゆっぴ

出産おめでとうございます!
私の場合ですが、お昼過ぎに生まれてその日中は痛いときに自分で痛み止めを打てる点滴?がつながれてました。
飲み薬のほかに処方してもらえないか相談してみたほうがよさそうですね😣

恐らく明日には動いてと言われるし、授乳など赤ちゃんのお世話もあると思うので、今のうちに休んでおいたほうがいいと思います💦
ガスが溜まっている感じとのことなので、もしかしたら大便が出れば少しはよくなるかもしれませんが、我慢はしないでくださいね😣