※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
家族・旦那

私って酷いですよね…。子供が産まれてから、旦那が風邪を引いたらかなり…

私って酷いですよね…。
子供が産まれてから、旦那が風邪を引いたらかなりイライラするようになりました。特に咳がうるさいと夜とかほんとうざくてたまらないです…。
しかも移すなよって思います。(子供に)
子どもが風邪を引いたりしてキツそうなのを見るのも可愛そうだし結局愚図ったりするのを見るのは私なのに…と思います。
男ってほんと弱いと思いイライラしてしまい優しくできません。

コメント

なつ

酷くないですよ‼︎
私もめっちゃ旦那に当たってしまいます😭
何かあったら私が大変!!!
って普段から言っちゃう時ありますし泣

優しくしたいけどできないでよね……

なぁぁ

分かります😂
うちも弱いから子供より先に流行りにのっかるタイプなので😑
おいおいっていつも思うし病院行けって言っても「いやただの風邪やろうから」とか言ってなかなか行かんやったりでイラッてきます!
お前の心配じゃないしただの風邪ならいいけどそれがインフルやったらどないすんねん!って思うからこっちは言ってるのに…😭って私の方が酷い嫁ですね😅

ぶーみん

子供優先になるからね、女性は。
私もそうです。

冷静なときに、子供優先になって当たってしまうけどごめんねって言うようにしてます。

🐇

そんなもんですよ☺️
私なんて、寂しがる旦那なんて関係なく寝室から追放します笑
薬飲め!言うても飲まないし、そのくせ、しんどそうにする。熱なんか出たら、5分おき?で体温計😂笑 腹たってしゃあないです。笑 私の方がひどい嫁です😂

1男1女ママ

わかります。今、うちの旦那も風邪ひいて、上の子も咳出始めたので、うつったと思います😑仕事でいなくて、二人の子供の事、家事してるなら、仕方ないと思えますが、家にいて、寝てられると、イライラしてしまいます。こっちは、体調悪くても寝てられないのにと思うと余計イライラしてしまいます

みっこ

わかります😭
妊娠中に、インフルエンザかもって職場からLINEしてきたときは、正直帰ってきてほしくなかったですもん…予防接種何回も行けって言っても行かなかったから💦
いつも、大人なんだから自分でなんとかしてって言いたいのを我慢してます😅

ママリ

本当男って弱いですよね!
旦那→娘へは今のところ多分ないけど、逆はマイコプラズマ、胃腸炎、気管支炎、アデノウイルス全て移ってます😂あと風邪も。
私は胃腸炎のみ。
私のがそばにいて、一緒に寝てる(旦那は2階、私達は1階)のになんなんだろ?

自分の体調不良で仕事休むせいで、娘の体調不良で有給使えず、結局私が仕事を休むはめに…。
本当使えねぇな!と心の中で思ってる私はもっと酷いですね😅

ゆき

何にも酷くないですょ。
お子さんもそうですが、のんのんさんも移っちゃうとお腹のベビちゃんも可哀想ですもんね。

無言で飲み物とお薬を渡しましょう(*´꒳`*)←イライラしてる時の精一杯の優しさです😱

うちの旦那もすぐ風邪ひきます。
そして病院も行かず市販の薬も飲まずマスクもせず…😱

mamama

めっっっっちゃわかる!!!

仕事してうつってくるならわかるけど、遊び行ってきて風邪とかもらってくるともう殺意しか芽生えません!!w

ここはる

皆さん同じでほんとよかったです‼️
女は子ども一番になりますね(笑)
迷惑でしかないです(笑)妊娠、出産した女に比べたら男なんてそんなきつくもない風できつそうにしやがってと思います…。