※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

息子の歯が小さいのは大丈夫でしょうか?成長するのか心配です。

生後10ヶ月の男の子育ててます。
ふと疑問に思ったので質問させていただきます。
息子は7ヶ月頃から歯が生え始め、今は下2本だけ生えています。
先日、息子と同じ月齢の子と遊んだ時に、その子も下の歯が2本生えていましたがしっかりと2本ともくっついて生えていました。
しかし、それに比べて息子の母すきっ歯でまだこれから大きくなるのかな?くらいの小ささの歯です。
小さすぎるのって大丈夫なのでしょうか?
それとも生えるペースがゆっくりめなのでしょうか?
心配になり質問させて頂きました🤢

コメント

ままり

乳歯は隙間があるほうが良いんですよ!
うちはくっついていて、将来歯並び悪くなるといわれました😨

• るん

るん

初めて知りました😲!!!
    そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月26日
ことり♪

歯が生えるペースは本当にその子によってバラバラですよ😄
あと、子どものうちはすきっ歯の方がいいみたいです。
大人の歯に生え変わった時にもちゃんとスペースができているので💡

• るん

るん

すきっ歯の方がいいとは知りませんでした😂!
    ありがとうございます!

• 2月26日
なこ

うちの子も割とすきっ歯ですよ、でもその方がいいって聞いているので☺️
うちの旦那は乳歯の時から余り隙間がなくて、今じゃリアス式海岸みたいな歯並びしてます。

カスミ

乳歯の時はすきっ歯なものです😀
永久歯が生えたときに余裕があるようにできているそうで、永久歯が生えた時にくっつ居ていれば問題無いそうです😄
現に5つ離れた妹がすきっ歯で私面白がってましたが、いつの間にやら生え代わってちゃんとくっついてますよ😀

afsgmama

乳歯の時はすきっ歯の方がいいと思います!
永久歯が生えてくる時にすきまがあったほうが歯並びよく生え揃うみたいですよ🤗
あたしもそういうこと全然しらなくて、上の子はみっちり隙間あかずで今は綺麗なんですが、将来はどうなんだろう。。って感じです(笑)
逆に下の子はがっつりすきっ歯です!😂