※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
サプリ・健康

今マツエクをしているのですが昨日から右目下まぶたの内側が瞬きすると…

今マツエクをしているのですが
昨日から右目下まぶたの内側が瞬きすると痛くって、
今日眼科受診しました!
もともと右目がものもらいになりやすくって
マツエクするとそういったリスクが高くなるため
もしかしたらそうかなって思いました!

しかし受診して目をみてもらったら
まつげが刺さった様子もないし
ものもらいではなさそうといわれ
ドライアイの検査をしました。
結果は少しドライアイがあるのと
アレルギー反応かなっていわれました。

たしかに最近花粉症が出てきていて、
目が痒く、くしゃみとかもでます!

花粉症でまぶたの内側が腫れたりすることって
ありますか?
とにかく痒いのと瞬きするといたいです。

薬はパタノールを出してもらいました!

コメント

つきひろ

脂肪の塊ができてもまばたきすると擦れて痛いですよ。
白っぽい塊はできてませんか?