※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりmammy
ココロ・悩み

一戸建てを建てた方々へ。ハウスメーカーはどこを選びましたか?理由と価格も教えてください。ダイワ、セキスイ、タマ、プラスワンリビングで悩んでいます。

一戸建てを建てられたみなさん!
ハウスメーカーはどこを選ばれましたか?
その理由と土地抜きお家の価格を
教えていただけると嬉しいです♡

私はダイワ、セキスイ、タマ、プラスワンリビングで悩んでいます。

コメント

Ruimama☆☆

私はトヨタホームというところで建てました。ちなみに金額は2700万くらいです(^-^) ダイワハウスは私も悩みましたが、TamaHomeは安いですが、ちゃんとアフターサービスをしてくれないと聞いたのでやめました💦(^-^;

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

トヨタホーム!近くにモデルハウスがないので初耳です!対応などいかがでしたか?2700万ならまだ手が届きそうです♡
    ダイワは対応が良くて悩みます。
    そうなんですか?アフターはしっかりしてるところじゃないと不安だし、結局お金かかっちゃいますよね!

• 2月16日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

家を建てて、一年になりますが、一ヶ月、3ヶ月、半年、11ヶ月点検は丁寧にしてくれましたし、いまだに営業の担当の人はこまめに連絡くれますよ☺ だから、トヨタホームにして良かったと思います☺ 保証は60年だし、鉄骨なので(^-^) 私はハウスメーカー決めるまでに一年かかりました。

• 2月16日
  • ひまわりmammy

ひまわりmammy

すごく丁寧ですね!ビックリしました!(◎_◎;)
    一生の買い物ですし、それだけ付き合いやすいと嬉しいです♡
    保証期間の長さにも驚きました!
    私は一年以上かかっています。モタモタせず早く決めなくては、、、

• 2月17日
@himam.#/

うちは積水ハウスです(^^)
建物で約4000万でした!希望した土地が積水ハウスの建築条件付きの新興住宅地だった為強制的に積水ハウスでメーカーの決め手は特になかったのですが^^;
でも、先日でちょうど引き渡しから1年ですが快適に暮らせていますよ◎アフターサービスもしっかりしてます!
購入時の金額的には少々高めのメーカーさんですが、内容はしっかりしてると思いますよ❗️

• ひまわりmammy

ひまわりmammy

憧れの積水ハウス!!
    やっぱり割高ではありますよね。
    希望の土地との出会いも確かに大きいかも。まだ我が家は出会えていません(´・_・`)
    アフターサービスはしっかりしてい流と安心ですね♡安すぎてもアフターないと返って割高でになってしまいますし。
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日