※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家族・旦那

来月義妹家族の引っ越しがあります。義母から荷物運ぶの大変だろうから…

来月義妹家族の引っ越しがあります。
義母から荷物運ぶの大変だろうから手伝って!っと言われてて旦那は手伝いに行きます。
家族で行くつもりでいたけど、ふと息子居るのに私手伝えないから逆に邪魔だよね??
と思いました。
ただ義実家に息子と2人留守番するなら行く意味ないような...
夜引っ越し祝いをするなら行った方がいいかなぁーと思ったんですが、それでも昼間留守番なら家の近くでイベントがあるのでそれに行きたいな~と思っています。

イベントを知ったのはさっきなんですが😅
義両親は息子に会いたいだろうから、出来る事なら旦那1人手伝いに行って、イベント後義実家に息子と帰りたいなと思ってます。

皆さんならどうしますか?
・義実家に留守番でも家族で朝から行く
・旦那だけ行ってもらって自分達は後で行く
・旦那だけ行ってもらって自分達は家で留守番

※凄く近いわけではないので、義実家行ったら泊まりです。

コメント

めめ

旦那だけ行ってもらって後で私なら行きます!

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    私もそうしたいので相談してみます😁

• 2月26日
お姫様

旦那だけ行ってもらって自分達は後から行きます!

離乳食とかもあるし気使うので💦

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    毎回離乳食大変なんですよね😅
    年明けて1週間義実家で過ごし、今月もお祝いと不幸が交互にあり両家に毎週帰っているので正直家で過ごしたいんです(笑)

• 2月26日
  • お姫様

お姫様

1日3回だし大変ですよね😂

それは休まれないですね😭💦でもしょうがないみたいな…
    わー⸌◦̈⃝⸍複雑です…笑

• 2月26日
  • こま

こま

3食大変ですよね😣
    しかも息子大人並みに食べるので1食が大量で...
    しかも義母はあまりご飯食べないので、おかずだけでなくご飯とかも持っていかないと毎回大荷物です😅

自分達も必要で帰るのは苦にはならないんですが、今回は引っ越しの手伝いなので、義実家で留守番するくらいなら家で留守番したいなと(笑)

• 2月26日