※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がオムツとズボンを自分で脱ぎ、汚れていない時も繰り返し脱いで困っています。同じ経験の方、やめさせる方法や理由を教えてください。

最近、1歳9ヶ月の娘が急にズボンとオムツを脱ぎます。
自分で脱いで私が履かさての繰り返しです。
オムツが汚れてないのに脱いじゃいます。

同じことをしてたお子さんいる方、なにか
やめさせる方法を教えてください(*_*)
なぜやるのかわかる方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まこ

やってましたー笑
脱いでも無視してました
それでも履かせてくれ!とうるさい時は履かせてましたがそのうち飽きて脱がなくなりました!

自分で脱げるようになって楽しいのかも知れないですね😊
自分で履いてみて!!と促すのはどうでしょう?

  • ぽよ

    ぽよ

    全く同じです😣😣
    たまに履かせてって持ってきます笑

    ほっといたら飽きてそのうち
    やめてくれますかね…

    • 2月27日
ままり

うちもです。たまに、そこらにうんちしてます笑

  • ぽよ

    ぽよ

    1、2回くらいウンチされたこと
    あります💦そのとき叱ってますか??

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    しかりません笑
    成長してるんやなーと笑ってます。最近おまるにすわりますよ

    • 2月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    ですよね💦わからないと思うけど
    一応、脱がないでねとは伝えてます笑

    もうトイトレ始めてるんですか?😳

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    始めました😓
    うんちばかりされたら嫌なんで笑

    • 2月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよね😅
    うんちはきついですよね💦

    トレーニングは順調に進んでいますか?上の子がトイトレ始めたの
    遅かったのでまだ2歳になってないのに出来るのかなーって思って…

    • 2月27日
ひとみ

我が家の娘もです💦
今朝は娘が起きてゴロゴロしてるなー。と思って布団めくったらオムツ脱いでてビックリしました😂💦
ほんと辞めさせたいです…

  • ぽよ

    ぽよ

    脱いだときなにか言ったり
    叱ったりしていますか??
    叱っていいものなのかわからなくて💦

    • 2月27日
  • ひとみ

    ひとみ

    脱いだらダメやでー!と笑いながら言ってます😅
    トイトレ全く進みません🤦

    • 2月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    やっぱりそうですよね…💦
    さっきトイレ行く?と聞いてみたのですが、首を振られました😅😅

    • 2月27日
あートンママ

まさに今そういう状態です。
そろそろトイトレの時期が
きたのではないでしょうか?

息子もオムツズボン脱ぎ
履かせると愚図るので
トイトレ開始しましたよ^ ^

  • ぽよ

    ぽよ

    もうトイトレの時期なんですかね😳
    まだ行ってることわからないですが
    出来ますかね…

    上の子は3歳になったときにやっと
    トイレが出来るようになりました。
    すごく苦戦してやっと言ってることが
    わかるようになってきてトイレも
    できるようになりました💦

    • 2月27日
ゆあらちゃんママ

うちも汚れてないのに脱いだりを保育園でもしていたそうだったから、サスペンダー購入し、保育園のときはつけていってますよ!

  • ぽよ

    ぽよ

    サスペンダーいいですね😅
    脱げないものを履かせると
    いうことですよね??

    • 2月27日
  • ゆあらちゃんママ

    ゆあらちゃんママ

    さすがにサスペンダーつけとったら脱いだりはしませんよ😃

    • 2月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね😳
    私もやってみます(笑)

    • 2月27日
  • ゆあらちゃんママ

    ゆあらちゃんママ

    私は気がつかなかったけど、保育園のほうでよく脱いだりしていたそうだから、ネットでサスペンダー購入して、保育園行くときはつけていってますよ😃

    • 2月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    保育園でも脱いでたんですね😅

    なんで脱ぐのかなって考えた時に
    もしかしたらストレス?とも思ったのですが脱ぎ癖とか書いてあったので
    ストレスではないのかなって思いました。

    • 2月27日
  • ゆあらちゃんママ

    ゆあらちゃんママ

    保育園で脱いでいたことがあったから、即購入してつけるようにしました❗
    脱ぐのが楽しいのですかね?(笑)

    • 2月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    こっち見て笑いながら脱ぐんですよね笑笑

    • 2月27日
  • ゆあらちゃんママ

    ゆあらちゃんママ

    そうなんですよね!脱いだらダメよっていうと、にたって笑ってますよ(笑)

    • 2月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    わかりますーー!同じです😅

    • 2月27日
  • ゆあらちゃんママ

    ゆあらちゃんママ

    楽しいんでしょうね😅最近はずり下ろしたりはないけどたまにやられたりしたら、あちゃー😱って感じです(>_<)

    • 2月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよね…💦

    • 2月27日
  • ゆあらちゃんママ

    ゆあらちゃんママ

    前にずり下ろされて、おしっこされてシーツベチョベチョでした😫

    • 2月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    正直、めんどくさいですよね😅😅

    • 2月27日
  • ゆあらちゃんママ

    ゆあらちゃんママ

    天気がいいならいいですけどね!油断していたらたまにずり下ろされます(笑)😅

    • 2月27日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね笑笑
    それもそれでキツイですね笑笑

    • 2月28日