※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
産婦人科・小児科

突然左乳が痛み、だるさや微熱があります。乳腺炎かどうか判断基準や病院受診の経験を教えてください。左腕も痛みます。

突然夕方頃から左乳が痛くなって
体のだるさがあります。

乳腺炎?と思ったのですが
皆さんはどのような基準で乳腺炎と判断しましたか?
また、病院に行きましたか??

左腕を動かすだけでズキズキしてて
押したらもちろん痛いです😣

熱は37.2で微熱で 身体がだるくて
軽くフラフラする感じがあります。

コメント

MM

胸がちょっとチクチクっとする感じが始まったなと思っていたら、突然に関節が痛くなり「ヤバい、熱出るなコレ」と思ったらすぐ熱が出ました。
ただ、ほかの風邪症状全くないのでおかしいなーと思って病院へ行ったら、乳腺炎じゃないかと言われましたー!
胸の痛みと熱があって、でも風邪みたいに鼻水や咳がなかったら、、乳腺炎の可能性があると思います!

とりあえずの処置としては、早めに葛根湯を飲む、オッパイの詰まりを通すハーブティーを飲む、のが効果的です!

• まき

まき

葛根湯は母乳に影響無いですか??ありがとうございます!明日朝イチで買って来ます

• 2月26日
  • MM

MM

葛根湯は母乳あげてても大丈夫ですよ‼️(とお医者さんから言われました)

• 2月26日
  • まき

まき

そうなんですね!!ありがとうございます✨

• 2月26日
あんぱんまん

咳鼻水なし、微熱、体のダルさあり、胸の痛みあり
だと乳腺炎だと思います!
とにかく吸わせて吸わせて絞って冷やして葛根湯のんでました!
キツイですよね😰お大事に❣️🍼

• まき

まき

葛根湯は母乳に影響無いですか??
    皆さん自然治療なんですね(^-^)

• 2月26日
のんこ

乳腺炎になりかけた事はあります。
熱も出ましたが、そこまで高熱じゃないし冬の時期だったので風邪だったかもしれません。
私の場合は左の副乳のあたり(脇の下)がゴルフボールくらい腫れました😭
とりあえず冷やして、葛根湯飲んで、なるべくおっぱい吸わせて、後日桶谷式に行ってマッサージしてもらいました!
葛根湯は大丈夫ですよ。助産師さんに相談したら教えてくれた応急処置です😃
早くなおると良いですね💦✨

• まき

まき

腫れたんですね💦
    ありがとうございます✨

• 2月27日
ぽん

関節痛から始まり熱が上がるなと思い38、9まで熱が上がりクスリをもらうが治らなかったのでもしかしたらと思い産婦人科に行ったら乳腺炎でした。
胸はパンパンで痛くて母乳あげれなかったけどどんどん母乳を飲ませた方がよいと言われたのでつまってでなくなった母乳をでなくてもたくさん吸わせました。黄色のドロッとしたうみみたいなのが最初でましたが助産師さんがマッサージしてくれてつまりをとってくれたらすぐ治りましたょ。

• まき

まき

ありがとうございます✨

• 2月27日
マナ

乳腺炎なら痛いところを押しながら、赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です。あとは痛いところを押しながら、搾乳すると楽になります。ただあまり搾乳しすぎると張り返しが来るので気をつけてくださいね!

• まき

まき

ありがとうございます!
    痛いけど 押しながら吸ってもらいます!

• 2月27日