※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

子供が2人いるママさんが、新生児と上の子のお世話が大変だと感じているようです。

2人子供いるママさんで、上の子がいて新生児がいる時はやっぱり保育園などの支度や見送りや寝かしつけ大変ですよね?(›´A`‹ )(;´Д`)(;´Д`)

コメント

4兄妹♥4A

私は新生児の時は楽でした。
動き出してからの方がバタバタしてます。

• さおりん

さおりん

寝かしつけや、2人見ながら大変ぢゃないですか?( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(;´Д`)

• 2月26日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

何歳かにもよると思いますが、3人目が新生児のときは上2人で寝れていました。3歳と2歳です。
    着替えは手伝っていましたが、食事は自分達でできていました。
    2人で協力して自分達でなんとかしようとしてくれました。

2人目とかだとまた違うのかなと思います。

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

新生児はよく寝るし動かないし、
おっぱい、オムツ、抱っこくらいしか
お世話もないので楽でしたよ!😊

慎ちゃん

下の子供が生まれて新生児の時は実母が手伝い来てくれてたのでそこまでバタバタすることなく、楽でした。
上の子供が小学校に入学してからバタバタと忙しいと感じました。去年の4月に小2になり、下の子供も保育園入園し、ますますバタバタになり、今では寝不足です(>_<)

• さおりん

さおりん

私もずーっと抱っこフラフラ、、ミルク、オムツで毎日寝不足です・・・・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´ཫ`);;;;(><)(><)(´;ω;`)

• 2月27日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

お返事遅くなりました。
    今年4月から3年ですけど、これからも寝不足が続く中で頑張っていくしかないと覚悟で頑張ってます。
    とりあえず昼間に寝れるときに寝ながら頑張ってます。

• 2月27日
さおりん

皆さんありがとうございました!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(´;ω;`)💦

happiness

めちゃくちゃ大変です😭
お気持ち分かりますよ‼️
朝、起こして片手で授乳しながら上の子のご飯食べさせて‥

園に連れていくにも、車に二人を乗せるのが既に大変😭⤵️⤵️

降ろすときは、まず下の子を抱っこ紐で抱っこ。そして、抱っこ紐したまま、重い上の子をチャイルドシートから降ろさないといけない😖
車に気をつけて、園の門をくぐるとほっとします‼️

そして、帰ってから洗濯🌀👕
上の子が帰ってきたら、夜ご飯作れないから、午前中に作ったら、もうお昼‥

そそくさと自分のご飯たべて、授乳してお昼寝。

そしたら、もう夕方でお迎えの時間💦

帰ってきたら、帰ってきたで下の子お風呂に入れて‥

上の子に夕御飯食べさせてる間、抱っこしたり、おんぶ紐で下の子あやしたり。

そして、上の子とのお風呂。
我が家は、旦那が仕事から帰るの遅いから、下の子だけ放っておく訳には行かず、いつも実家の母に来てもらってます。

夜中に授乳もあるし、もうくったくたですよ( ̄□ ̄;)!!

• さおりん

さおりん

本当にそうですよね!!・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩):( ;´Д`;):( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    しかも朝はご飯作ってる時間が無く簡単に済ませちゃいます・・・:( ;´Д`;):( ´ཫ`);;;;(><)(><)
    休む暇すらないし、1人の時間が無いですよね(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)・・・:( ;´Д`;):

• 2月27日