※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月~7ヶ月の子どもには70サイズがちょうどです。90サイズは大きいかもしれません。他の店舗で購入を検討してください。

1歳3ヶ月~7ヶ月頃だと服のサイズは何を着てますか?

今日から西松屋の底値セールが始まり、来年の冬服を少し購入したのですが、可愛いのがほとんど売り切れていて、明日他の店舗も見に行ってみようかなと考えています。

90サイズを購入したのですが、大きかったかもと少し心配になってきました。

明日で6ヶ月で、身長65cm、体重8kg、現在は70サイズの服がちょうどです。

買うならどのサイズが良いでしょうか?

コメント

らん

80サイズで大丈夫ですよ

  • あき

    あき

    90を5着買っちゃいました😅
    やっぱり大きかったかもですね💧

    • 2月26日
はじめてのママり🔰

90がいいと思います😄

  • あき

    あき

    よかったです😍
    明日90で探してみます!

    • 2月26日
natyoko

今うちの子が、身長体重大きめで
83センチ、12キロ、90着てます。
なので、90なら確実かな、と。
今のところ、80は物によっては着れる、って感じです。

  • あき

    あき

    90サイズ着られてる方が多いんですね😊
    うちは小柄だけどぽっちゃりなんで、90でいけるかもですね!

    • 2月26日
み

私の娘が今現在1歳4ヶ月(もう少しで5ヶ月)で76cm11キロ弱で80がぴったりです。やはりものによっては腕が出てしまうものもあります。
来年用や最近買う服は90が多いです!ズボンはさすがにデカいと捲りきれないので大きめでは買ってないですが上の服は多少大きくても女の子ならワンピース的になったり出来るので90でも大丈夫だと思います!

  • あき

    あき

    上の服は90で良さそうですね✨
    ズボンは90だと大きいかもしれないんで、あんまり数買わない方が良さそうですね!

    • 2月26日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちは90着てました!
80は1歳手前でほぼサイズアウトしてました(;´Д`)

  • あき

    あき

    80のサイズアウト早かったんですね!!90着られてる方多くて安心しました😊

    • 2月26日
みーちゃん

うちはトップスは90着てますよ😊
ですが、ズボンやスカートやワンピースは80です!

  • あき

    あき

    トップスは90買います😊
    身長低めなんで、ボトムス系は80か、数買わないようにします!

    • 2月26日
ママリ

1歳7ヶ月です。90を着ています!
ロンパースタイプの服を卒業してから買った服は全部90です。90なら3歳くらいまで着られるよと先輩ママから聞いたので来年もしまだ大きくてもおそらく再来年の冬も着られると思いますし、90は多少多めに買ってもいいと思います!

  • あき

    あき

    3歳あたりまで着れるんですね😍だったら次の冬ブカブカでも損はしないですね!!
    安心しました✨聞けてよかったです!

    • 2月26日
⋆kaaaaa⋆

うち今90着てますよ!
袖が長いのとか折ってるやつもありますが大きい分には着れるけど小さいと着れないので90で大丈夫じゃないかな~と思いますよ☺️

  • あき

    あき

    ありがとうございます✨
    90の方多くて安心しました!
    今日見に行ってみます♪

    • 2月27日