※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱性痙攣持ちの子供のダイアップの取り扱いについて相談です。残り2つのうちに行くべきか、1.2個ある内に取りに行くべきか、風邪がなくても受診しないとダイアップをもらえないか不安です。

続けての質問すいません!
熱性痙攣持ちでダイアップを常備している方、次をもらいに行くのは無くなってからですか?それとも残り2つのうちに行きますか?

通っている小児科は薬5個ずつくれるんですが、いつ熱が出るかも分からないのでまだ手持ちが1.2個あるうちにもらいに行った方がいいんでしょうか?

息子はいきなり夜に38度超えの熱が出てダイアップを使い、次の日にはなんともないということがよくあります!
なので使っちゃったあとも小児科にはいかないことが多くもらいに行くタイミングがありません😵

風邪とか引いてなくてもダイアップ貰うには息子連れて行って検診受けないと貰えないんでしょうか?

コメント

s.k

ダイアップは一回の熱で二個使うので、残りが二個になったり、病院行った時には多めに出してもらったりしていました。

• s.k

s.k

それと、あまり、病院にいくことがないとのことなので、明日にでも一度電話で病院に問い合わせてみたらいかがですか?

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    さっき電話したら息子は連れて行かなくてもいいという事だったので、旦那が仕事の休憩中に行ってくれることになりました!

私も今後は多めでもらっておくようにします!ありがとうございました✨

• 2月27日
s.k

良かったですね😁
元気なのに病院には連れて行きたくないですよね、また変な病気もらって熱出して痙攣、、、とか怖いし(~_~;)

多目に持っておくと安心ですよね♡

グッドアンサーありがとうございました♡