※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D&Aまま
お仕事

看護師資格があり、子供の障害のため7年ブランクがあります。①の内科クリニックと②の整形外科クリニックで働く機会があり、どちらを選ぶか悩んでいます。

皆さんならどちらにしますか?

看護師資格がありますが子供の障害があったためブランク7年です。一番下の子が1歳になる子がいます。

実は下記に書いてある②が最初気になりましたが応募した時には決まってしまっていて面接までたどり着けませんでした。見学だけでもしにきますか?と言われたのでかなり前から今日約束しておりました。ただそのときには募集はしていないから良いタイミングで辞めちゃう人がでないとそういうご縁はない、とのことで、ダメそうだなーと思っていました。

そんなわけで家からも保育園からも近い①のクリニックを発見し先週面接しました。ただ他にも面接する人がいるとのことで来月3日以降にならないと結果は伝えられないとのことでした。手応え的にはわるくありませんでしたがフルパートで働けるような人がいれば負けるかなと思っています。
決まればそこで、と思っていたのですが今日見学だけしに行ったら突然面接もしてくださることになり。実は4月からやめる人がいる、とのことでした。面接で手応えはあり、明日電話がくることになっています。
てっきりないと思っていたところの急な面接で、悩んでいます。①の内科はどう選考辞退するのか、①のクリニックじゃなくていいのか頭がパンクしそうです。皆さんならどうするかお知恵をかしてください。

①家から5分の内科クリニック。
午前のみ勤務を希望していますが正社員で本当は欲しそうな感じでした。土曜日は出られませんが出てほしそうな雰囲気でした。スタッフは4人ほどの小さなクリニックです。採血、点滴等する機会はあり、保育園から1分ほどと近いです。
3月中旬から働いて欲しいとのことでしたが難しく4月からしか働けないと伝えてあります。

②整形外科クリニック。
午前のみ勤務可。子供の急な発熱等による休みにも当日対応しますと言ってくれています。同じく採血、点滴、診察介助、レントゲン介助等です。車で自宅から15分。保育園からは25分かからないくらいです。働く日数等も臨機応変に子供が保育園に慣れるまでは週2などで少しずつ増やしても🆗とのことでした。

コメント

どれみ

②が絶対いいです!
子どもが熱出したときとかに対応できないと大変なので。

①はスタッフ4人だと、休ませてもらえなかったり、土曜日お願いされたり、残業とかもお願いされたりするかもですし( Ĭ ^ Ĭ )

• D&Aまま

D&Aまま

コメントありがとうございます!!
    やはりそうですよね。誰かにそうやって言ってもらいたかったんだと思います。
    選考辞退の電話等も初めてなので不安です😭

• 2月26日

看護師です。

面接の雰囲気で、
たくさん出て欲しい、土曜も出て欲しい…
って雰囲気が伝わってくるなら、
きっと働き始めたら、
何かにつけて
「この日出れない?」とか言われると思います…💦

子育てママに理解もありそうな②の方が良いなと思いました(*'-'*)

• D&Aまま

D&Aまま

コメントありがとうございます!
    確かに①の内科はもし出れるとすれば土曜日は月何回くらいなら??というのはありました。

②の整形外科は「みんなお互い様で助け合ってやっている」とのことで臨機応変にお休みができる感じがありました。

子供が小さいうちはお休みも多いだろうし②が良さそうですよね!!

• 2月26日