※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうつ伏せが苦手で泣いてしまいます。うつ伏せ練習をどうすればいいか、みなさんの経験を教えてください。

4ヶ月になる息子がいます。向き癖がひどく、助産師さんに相談するとうつ伏せの時間を長くしてみて、とアドバイスされました。しかし、息子、うつ伏せが苦手なのかすぐに泣きます😭
うつ伏せの時間を長くしたいのですが、そんな状況なのでなかなか長くできません😭
みなさんはどのようにうつ伏せ練習をしていますか??またどれくらいの時間うつ伏せで過ごしているのか教えてください🙇‍♀️

コメント

ぶーこ

4ヶ月と6日です。
うちもうつ伏せはあまり好きじゃないみたいです😅
1日多くても3回くらいうつ伏せにします。最近は首をあげてキョロキョロしますが、笑顔はありません😂
1回5分くらいすると文句を言い始めるので戻します。
まだ寝返りの予兆もないので、うつ伏せには興味ないみたいです💦
抱っこ紐とかで抱っこはどうですか?
うちはしょっちゅう抱っこです…抱っこマンです😱

ちなみにうちは、検診の時に仰向けが好きな頭の形だね…=絶壁と言われました😂

• mii

mii

同じような様子で安心しました😭
    息子もうつ伏せできないならせめて抱っこで、、という感じです😂

• 2月26日
  • ぶーこ

ぶーこ

色々心配になりますよね💦
    私もいつもこちらで質問させてもらっては大丈夫!って思うようにしてます😅
    そーいえば、頭の形はお座りとかして寝てる時間少なくなるとある程度は治るって小児科の先生が言ってました!

• 2月26日
🧸

もう首はすわりましたか?
私はうつ伏せの練習は嫌がったら
やめていました!
首すわって、寝返りできるように
なってからは、自分でうつ伏せが
好きなのかずーっとうつ伏せでいましたよ!

まだあかちゃんの頭蓋骨も
柔らかいと思うので
自由に首を動かせるようになれば
多少良くなるのかなーと思いました!

• mii

mii

無理にやらせすぎも良くないですよね💦寝返りを期待します!

• 2月26日
はんな

怖くてうつ伏せ寝の練習は全くしたことないです😫
うちも向き癖がひどくて、クッションなどで直そうと頑張っていましたが、なかなか直らず向く方の頭が平らになっていました…
でも、今は寝返りを自由にするので向き癖は直りましたよ♪頭もほとんどわからないくらいになりました!
無理にやらなくてもいいのかなーと思っています😊
答えではなくてすみません💦💦

• mii

mii

息子もあたま平です、笑
    はやく寝返りしてくれるのを待ってみます😂

• 2月26日