※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食について相談。豆腐が苦手でペーストに戻し、バナナだけで75㌘食べたが過剰か気になる。お昼の食事は80㌘でバナナだけは多いか心配。

離乳食についてです。。もう8ヶ月なんですが、舌触りがぼそぼそしてたりするのが苦手で、、豆腐を潰したのを頑張ってあげてたのですが、ついに何もうけつけなくなり、またペーストに戻しました!
今日バナナをとってもどろどろにしたものをあげたら、嫌がる事なく永遠にたべて(笑)バナナだけで75㌘たべました。あげすぎですかね❔💦
お昼の離乳食は、野菜、果物、おかゆ合わせて80㌘にしたのですが、、バナナのみはあげすぎですか?

コメント

パン星人🍞

豆腐はうちも潰したの嫌いみたいで、結構塊であげると喜んで食べてくれます😊
バナナだけは多いと思います💦
うちは離乳食1回量160gか140gあげてます🍚

• まきまき

まきまき

豆腐塊のままでもいけそうかな?✴️やってみます!ありがとうございます!

• 2月28日
  • パン星人🍞

パン星人🍞

グッとアンサーありがとうございます!
    娘は最近ペースト状を嫌がり😣
    豆腐なら柔らかいから固まりであげたらもぐもぐしてもっとちょうだいと食べてくれました😊
    お粥などもいまでは裏ごしや潰し無しの5倍がゆです🍚

• 2月28日