※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

実母と絶縁したい。何度も謝っても拒否される。孫にも会いたくない。

産後に実母と絶縁した方いらっしゃいますか❓第二子妊娠報告したらハア?っとキレられ、その態度に腹が立ち人生で初めて言い返して喧嘩になりました。そこから長い間無視され、私が謝って険悪ながらも普通に接するようになりましたが、産後にお手伝いに来てくれ、御礼金と感謝の気持ちを伝えたのですが、改めて絶縁されました。どうしても最初に私が言い返したことが許せないそうです。話し合いしようにも取りつく島もなく意思は固いようです。
可愛いさかりの孫がいても会いたくないものなんでしょうか❓

コメント

さぴ🐭

なんて言い返したのですか??

• ちっち

ちっち

1人でも大変なのに2人目なんて…って言うので子づくりに親の許可がいるんか?と言い返しました。

• 2月26日
  • さぴ🐭

さぴ🐭

ちっちさんの言う通り、親の許可なんて必要ないですよね☹️私も同じこと言われたら同じふうに返すと思います。
    私も2人目が出来る前は、実母に2人目なんて大変だからまだやめときなー!って言われて、産むのも育てるのも私なんだから関係ないと言いました😶
    2人目作ろうと思う〜とか、相談して欲しかったのでしょうか…失礼ですが面倒ですね(´;ω;`)
    絶縁を望んでいるので私なら応じます。その方が気が楽なので☺️

• 2月26日
  • ちっち

ちっち

本当に面倒です…。出来る前は一人っ子はかわいそうとか言ってて、自分も子育てしてるって勘違いしてるんですかね。

• 2月26日
さくら🌸

強くみせてるのでは?
意地を張ってるのでは?
ちなみにちっちさんは何て言い返したんですか?

• ちっち

ちっち

1人でも大変なのに2人目なんてって言うので子づくりに親の許可がいるんか、と言い返しました。

• 2月26日
  • さくら🌸

さくら🌸

孫を可愛くない親なんていませんよ。
    自分の子供を可愛くない親なんていませんよ。
    言い返されたのが嫌だったんでしょうね!!

• 2月26日
  • ちっち

ちっち

孫が出来てから、子供(私)は可愛くないのかな?っていう発言多くて…

• 2月26日

結婚して家を出てるのならば親の許可はいらないですし常に面倒見てもらったりしてるのならまだしも2人目妊娠したって言ってきれられたら私もは?ってなっちゃいます😖💦

なんであなたにキレられなきゃダメなの?って感じですよね
私ならあっちから謝ってくるまであわせません
別にいなくてもなんとでもなりますし、あっちが絶縁したいのであれば応じます😊

• ちっち

ちっち

そうですよね。絶縁って言ってきたくせにツラツラと恨みのメール送ってくるので毎日精神的にやられます💦

• 2月26日

退会ユーザー

かまちょなんじゃないですか?😂
    そういう人ってただ構って欲しいだけですよね!
    絶縁よ!って言ったらもっと構ってくれるとか思ってるのかもしれません🤔
    なのでそれを逆手にとって連絡手段を断ち(アドレス変えるとか着拒とか)一切私はもうあなたに構いませんよとしてみるのもいいかもしれません🤔

• 2月26日
  • ちっち

ちっち

構って欲しいとしたら、そんなやり方しか出来ないのかと自分の親ながら本当に情けないです💦

• 2月26日
あー

え?
完全なる毒親!
何故あやまるのですか?💦
そこまでする必要ありませんし、だからこそ調子にのってますよ?
謝る所ないですし、ほってけばどーせ機嫌直しますし
もし直らなかったらもうそんな人入りません。私なら。

二人目おめでたい時にキレりとか頭おかしいですよ?
普通ならおめでとうですよね?
それから大変になるねーとかならわかりますが
キレる意味w
そうゆう意味わからない人、大っ嫌いです。

うちも軽い毒親ですけどこっちが連絡しないと凄い連絡してきますし
私は生理的に無理になりつつあり
たまーに向うの連絡に出るくらいと子供達だけお泊り行くくらいしか関わってません😅
色々忙しく相手にしてる余裕もないのが本音です😗

• ちっち

ちっち

やっぱり毒親ですよね、やってることが…。年とるにつれてどんどん厄介になって嫌になります。

• 2月26日