※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
お仕事

クラウドソーシングでライターをしているママです。ライター歴1年で週20時間程度働いています。複数の案件を受けており、文字単価は0.8円から1円です。同じ状況のママライターの方、経験や稼働時間、文字単価について教えてください。

こんばんは。
去年からクラウドソーシングサイトを通してライターの仕事を始めています。最初の頃に比べたら単価が少し高い案件と契約出来たり、なんとなくの流れを把握出来ています😊今は上の子は春から年中になり、下の子はそろそろ9ヶ月です。もちろん合間の作業になりますし、眠くて作業出来ないこともあります(笑)

そこで同じママライターさんに質問です!
・ライター歴はどのくらいですか?
・週の稼働時間は何時間ですか?
・1つの案件だけですが?複数の案件を受けていますか?
・平均文字単価はいくら位ですか?

私はライター歴が1年ほどで、週の稼働時間はバラバラですか、20時間程かと思います💦念のため複数契約しています!文字単価は0.8円から1円が多いです💦宜しければお答え頂けると嬉しいです😊

コメント

ママリ

ライター歴2年くらいで、医療系の記事を書いてます☺️1日1時間くらいの作業で、1文字1円の案件を2つ受けています🎵確定申告とかが面倒なので、1ヶ月3万円を目安にしています。

今までで一番よかったのは、1文字3.0円の単価でした😄