※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅすす
その他の疑問

確定申告で医療費控除の手続きをしてるんですが、妊婦健診の時の助成金…

確定申告で医療費控除の手続きをしてるんですが、妊婦健診の時の助成金は補填金になるんでしょうか?わかる方教えてください!

コメント

さなmama(26)

確定申告してきました!
助成金というのは、妊婦健診の補助券のことでしょうか?
補助券を使えば検診は無料、もしくは一部負担となっていると思います。申告できるのは実費で払ったものなので、補助券を使って一部負担となっているようでしたら、その支払い分が申告の対象となると思います!

• さなmama(26)

さなmama(26)

わたしも初めて申告に行ったんですけど、こんなに面倒なものだとは思いませんでした…(^^;;
    こんなに手間をかけて申告しても、返ってくるのはごくわずかですし…(^_^;)
    でも少なくても返ってくるお金があるなら!って感じですよね💦

• 2月15日
  • あゅすす

あゅすす

本当、面倒なのでこれがもっとわかりやすく手間のかからないものだったら頑張れるのに…っておもっちゃいまよね😅

• 2月15日
あゅすす

コメントありがとうございますm(__)m
もぉ、確定申告面倒ですね…嫌気がさしてしまいますm(__)m