※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

看護師で臨床経験3年、ブランク3年。老健と療養病院で悩んでいます。老健は子育てに理解あり、療養病院は医療行為多め。どちらがいいでしょうか?

意見を聞かせてください。

看護師の資格があり、臨床経験3年、ブランク3年です。
託児所付きの老健にするか、託児所付きの療養病院にするか悩んでいます。
老健だと託児所代は月1万円です。療養病院は1万ちょっとです。
臨床経験が3年しかないため、また病院で働いた方が今後の為にもなるし病院で働きたいと思うのですが
老健の方が子育てに理解があり、仕事内容的にも病院よりはゆっくりしていそうです。ですが医療行為は殆どありません。
また、老健の託児所には上の子と同じ学年の子が居ません。3歳までのため、上の子が1番上の学年になります。1番歳が近い子でも1歳くらい離れています。
3歳になる子に同じ学年の子が居ないのは可哀想かな…とも悩んでいます。
まず内定を頂けるのかも分かりませんが、みなさんならどちらに申し込みをするか意見を聞かせてください。

コメント

ななん

私も臨床3年、ブランク3年ですごく似ています☺️

私は認可保育園に入れたので娘は保育園、私は特養パートにしました!
病院だと委員会に入らないといけなかったので😫💦

老年期看護おもしろいですよ❤️😁
帰りやすさなどで考えると老健かなー?と思います🙄✨
病院にもよると思いますが、、💦

  • ひろ

    ひろ

    まさに一緒ですね😫!
    特養は老健より医療行為ありそうですか?
    どちらにせよパートで考えているのですが、老健に行ったらもう病院に戻れない気がして😅
    病院だと研修や課題などもありますよね💦
    主人からも負担が少なそうな老健を推されるのですが、託児所に子供と同級生が居ないのも引っかかっていて😓

    • 2月26日
  • ななん

    ななん

    老健のほうがおそらく、酸素いってたりと医療度合いが高い気がします☺️
    特養はクスリの管理、処置メインですね✨

    私は子供が高校卒業までは夜勤をしない!と決めているので、このまま日勤のみで働けるところにします。

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    私が見学した老健は酸素行ってる人ととか居ないみたいだったので場所にもよるんですかね🧐
    暫くは夜勤はしないつもりではいるんですが、連勤続くの考えると夜勤挟む方がいいのかな〜とかも考えます💦

    • 2月26日
ぴぴぴぴ

私は療養に1票。仕事内容的に療養もバタバタはすることありますが、残業した記憶がほとんどないので、上のお子さんが楽しめそうな託児所がある療養を私なら選びます。

  • ひろ

    ひろ

    残業が少ないなら療養でもやっていけそうですかね😂
    子供のことを考えると老健の託児所では上の子が最初は楽しくてもいずれつまらなくなりそうだなと思い悩みます。

    • 2月26日