※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ(❁´ω`❁)
妊活

排卵痛が急に出て心配。婦人科に行く勇気がない。何かアドバイスありますか?

今まで排卵痛がなかったのに、
急に痛み出した方いらっしゃいますか?

私は33歳、妊活中なのですが、
今まで生理痛はあっあのですが
排卵痛はなく、色々調べてたら排卵痛にたどり着きました。

時々チクチク下腹部に痛みがあるのが2日なのですが、
病気の可能性はありますか?
キューンと一瞬痛いのが1日に3回くらいあります。
婦人科に行こうと思うのですが怖くて、、。
「排卵痛だね〜」と言われれば安心するのは分かるのですが、何かご意見あればお願いします(;_;)

コメント

メルモ

今までが気づかなかっただけかもですが、数ヶ月前に始めて排卵痛ありましたよ。

• ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

コメントありがとうございます。
    排卵痛って、どんな痛みでしたか?

• 2月15日
ふ9🍵

20代後半位から排卵痛始まりました。
毎月ではないですがある月は1週間痛みます。生理痛に似た下腹部の痛みです。冬に痛むことが多いので冷えもあるかなと思いますよ。貼るホッカイロで痛みはだいぶ和らいでいましたから。
ちなみに私は多嚢胞性卵巣症候群です。排卵しにくい体質なので多分関係あるのかなと思っています。

• ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

コメントありがとうございまます。
    冷えは、より痛むのですかね??>_<
    ふくまゆさんの症状、検索しようとしたのですが、何て読むのでしょうか?
    恥ずかしながらすいません。
    心配なので恥を承知で質問させて頂いております。り

• 2月15日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

どちらかというと寒い時期に痛んでいる記憶があります。
    『たのうほうせいらんそうしょうこうぐん』と言います。
    いえいえ、恥なんてことはないですよ!私も婦人科かかるまで知りませんでしたから。
    検索されると色々わかると思いますが年頃の女性の20人に1人はこれらしいのでそんなに重く考えなくてもいいのかなと思っています。
    サチこんさんがそれかどうかもわかりませんし、やはり婦人科にかかるのが1番安心かなと思いますよ。

• 2月16日
  • ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

夜分にすいません。
    丁寧に、ありがとうございます!
    調べて見ます✨
    赤ちゃん欲しくて何かあると不安になってる
    日々なので、ご意見感謝しています♡

• 2月16日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

私も同じ歳で妊活してましたからお気持ち本当に良くわかります。些細なことで不安になりますよね。私も検索魔でした(笑)
    妊活にはストレスが1番良くないと思うので頑張りすぎないでくださいね(。´ω`。)

• 2月16日
  • ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

ありがとうございます✨
    こんなに暖かいサイト初めてです(;_;)

• 2月16日
birthday

排卵痛 痛いですよね💦

私は元々 左右どちらかの卵巣辺りが痛む事はあったのですが 12.1月と 今までにないくらい排卵痛が酷かったです。 昨年10月に流産した影響なのか パートを始めた事によるストレスのせいなのか 生理痛並みに痛み 心配になりました。

ズキーンと痛みが走ったり(>_<)排卵痛で初めて鎮痛剤を飲みました

今月もビクビクしてましたが今回は大して痛くもなく・・・やはりストレスや冷え、ホルモンバランスの影響だったのかな?と感じました。

心配であれば 受診された方が安心すると思います😊

ちなみに私は1月に排卵が遅れて痛みもあったので受診し 卵胞があるので2、3日で排卵すると思うと言われ 高温期に入ったら痛みも和らいできました。

• ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

排卵痛と、生理痛は同じような痛みですか?
    排卵痛は今まで無かったので、不安で不安で、、^_^;
    変な話し、排卵前後で仲良ししてたのですが、今回は痛くてヤル気が起きなくて。
    こんなの初めてなので、病気を考えてしまいました。
    やはり受診した方が安心しますよね(・・;)

• 2月15日
  • birthday

birthday

私も同じ様な状態でした。タイミングとりたいのに 痛いし具合悪いしで タイミングとれる状態じゃないんですよね😓 凄く イライラしました(・・;

私は下腹部全体が痛くなったり なんとなく子宮口辺り?膣の奥辺りに ズキーンっと痛みが走ったりしていました。

お大事になさってください(^^)

• 2月16日
  • ちこ(❁´ω`❁)

ちこ(❁´ω`❁)

大事な時期なのに、痛いのイヤですよね>_<
    あまり酷くなるようなら、やはり受診考えて見ます。

• 2月16日