※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コツン
子育て・グッズ

エルゴを使っている方へ。4か月になるとインサートなしで使えるか教えてください。首は座っているが、体の大きさや股の広がりから、すぐには無しで使えないかもしれません。

エルゴをお使いの方、教えて下さい。
4か月が近くなり、インサートなしで使えるのを楽しみにしているのですが、みなさんはいつ頃からインサート無しで使えましたか?

首は座ってきているのですが、まだ体の大きさが小さいのか、股の広がり具合からすると、4か月になってすぐインサート無しでは使えないかも…と思っています(^_^;)
インサートは面倒だし、早く無しにしたいのですが…。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

5ヶ月になる10日前から外せました( ´•̥_•̥` )ようやくです!
まず、それまで5.5キロに
達してなかったのと
首も座ってなかったからです(´ω`;)

本当インサート無しめっちゃ
楽です\(´ω` )/♡

• コツン

コツン

う、羨ましいぃ〜☆
    インサート無し生活、憧れます!笑
    まだうちは先かなぁ…(^_^;)

• 2月15日
❤︎みママ❤︎

うちの子は今2ヶ月ですがもう7キロ近くあるのでインサート使うとキツそうで、外しちゃいました!
首はまだすわってないので、首の後ろにタオルを挟んでます!
でも意外にぐらつかずに安定してます!
変わらずスヤスヤ寝てくれますよ(^^)

• コツン

コツン

2か月で7キロは大きいですねー!
    タオルで充分いけるんですね!体重さえクリアしていれば、インサートはあまりいらないのかな…

• 2月15日
ぽこぽこ

こんばんは!私は4カ月で外しました。でもエルゴのお腹に巻く位置や子どもの服装で下になってしまい埋もれる時もありそういうときはインサートのクッションを入れてました。6キロ超えたらインサートを外していいと説明書に書いてあったような気がしますがうちは6キロ超えてもまだ使ってましたよ(^^;;

• コツン

コツン

なるほど!クッションを使うんですね!

今、説明書読んでみましたー!笑
    よく読んだら書いてありましたね☆
    明日さっそくクッション入れてやってみます!

• 2月15日
♡FCAN♡

首は座って体が小さいんだったらお尻の下にタオルをクルクルまいたやつをいれて少し高さをだしてあげると足の広がりが気にならないと思いますよ〜‼︎
タオルだったら分厚いタオルにしたり、薄いタオルにしたりで調節できますょ^_^;

• コツン

コツン

タオルを入れるの、ナイスアイデアですね!
    さっき説明書を改めて読んでみたら、体重はクリアしていました。でも…足が短いみたいです(^_^;)笑
    タオルを入れてあげれば開きすぎにならず良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日
しょうちゃんママ

わかりますー!
うちもあとは月齢だけって感じなんですが足を広げてエルゴすると泣くのでまだだめなのかなーと思ってます・・・。検診で先生に股関節に問題ないと言われたらインサートなしで使ってみようと思ってます。

• コツン

コツン

エルゴって、股の部分の布が幅広いですもんねぇ…。確かにあんなに足開かされたら嫌ですよね(^_^;)
    自分で何とか幅を狭く改良出来ないか考えましたが、あきらめました笑

• 2月15日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

皆さんのコメント私も参考にさせていただきました。
    クッションとか私も使ってみます!!
    でもまだ寒いのでインサートあったかそうですけどね(*´罒`*)

• 2月15日
  • コツン

コツン

クッションやタオルをお尻に入れるのは本当に良さそうですよね!
    確かに、まだ寒いからインサートは防寒になりますよね〜☆布団みたいなもんですもんね!笑

• 2月15日
まなみん♪

2ヶ月ではずしました💦

• コツン

コツン

早めですねー!
    インサートはホントに付けるのも面倒で嫌ですよね(^_^;)

• 2月15日
ななママ 

4ヶ月ぐらいだったかなぁ。
足がビヨーンって真っ直ぐに開き気味だったので、尻ん所に畳んだタオル敷いてやったらいい感じでしたよ(*´∀`*)

• コツン

コツン

ありがとうございます!
    なんとなーく、足が心配ですよね…。
    明日、さっそく試してみようと思います!

• 2月15日