※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
妊娠・出産

陣痛についての体験談を聞かせてください。前回の出産では促進剤を使用し、陣痛と陣痛の間の休憩時間がほぼなかったそうです。NSTの波が2~3分間隔で続き、痛みが続いた経験があります。第2子の出産が近づく中、痛みに対する不安が大きいようです。

陣痛について体験談を聞かせてください!

前回出産時、完全破水→入院→陣痛がこないので促進剤使用→促進剤開始から6時間で産まれたせいか、陣痛と陣痛の間の休憩時間がほぼありませんでした。

ずっと2~3分間隔でNSTの波があって、でも波の間もずっと痛かったです😭

陣痛と陣痛の間は全然痛くないって聞いてたのに!

2~3分間隔になると、陣痛の休憩時間なんてみんな無いものなんでしょうか?
それとも、促進剤使ったからですかね?

もうすぐ臨月で第2子出産します。
痛かったの知ってる分めっちゃ怖い((((;゜Д゜)))

コメント

ばけねこ

初産で6時間足らずの出産でした。
2~3分になると、もう間隔以外の間も痛いような気がして、頭もテンションもおかしかったです。(笑)
この痛みを乗り越えてもう一人、もう一人、って命を産み出せるお母さん方みんなを尊敬します。

  • らりるりらー

    らりるりらー

    促進剤未使用ってことですよね?
    やっぱり促進剤関係なく痛いものは痛いんですね(´・ω・`)

    コメントありがとうございました!

    • 2月26日
deleted user

私も破水からです!破水して3時間で産まれたんですが、今日産まれるの?陣痛っていつくるの?とか笑っていたら、いきなり5分間隔の陣痛がやってきました 😂 陣痛がきて1時間半くらいで産まれました
5分間隔くらいのときは、うぅ‥と喋れなくなりました。でも1分も経てばどうにか電話したりできていました!
間隔が2.3分になった頃はもう我に帰れなかったです 😭 ずっと痛い感じで、助産師さんに、今痛くないよ!過ぎたよ!と痛みが過ぎたタイミングを言われないと無理でした 😂

  • らりるりらー

    らりるりらー

    コメントありがとうございます!

    2~3分間隔になると痛すぎて痛くないのに気づかないんですかね?
    私もそんな感じだったのかもしれないです笑

    • 2月26日
deleted user

1人目
陣痛→入院→微弱陣痛に変わり自宅へ帰される→翌日入院→その翌日に陣痛促進剤打つ→出産

トータル3日ほどかかり、微弱陣痛とはいえ陣痛はあるので痛くて痛くて体力消耗しました💦

2人目
陣痛5時間→病院到着後15分で産まれる。笑
スーパー安産でした😌

  • らりるりらー

    らりるりらー

    コメントありがとうございます!

    えっ一回入院したのに帰されるなんてことあるんですね((((;゜Д゜)))
    移動でも体力使うし大変でしたね(>_<)

    2人目めっちゃ早かったんですね!
    産後体力回復するの2人目の方が早かったですか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、心折れました😱
    家でご飯食べたりお風呂はいったりしてるうちに陣痛強くなって来るからそうしたらまた来てって言われて。
    痛いし、帰されるなんて思わなかったので涙出ました💦
    これだけ苦しんだので1人目は産後の体力回復には半年くらいかかりました😱 会陰切開の傷も痛くて😵体はガタガタでしゃがむと尻餅ついてしまったり、骨盤歪んで真っ直ぐに歩けなくなったり💦

    2人目は、朝産んで午後には院内歩いてました。
    会陰切開は痛くなくドーナツ型クッションもいりませんでした😌

    • 2月26日
  • らりるりらー

    らりるりらー

    やっぱり長引くとそれだけ回復にも時間かかりますよね💦
    1人目痛かったけど早かったので経験無くて😭
    2人目で万が一長引いたら産後大丈夫かな……

    会陰切開痛くなかったんですね!
    羨ましいです😍
    私も2人目は痛くないこと祈ります(。-人-。)

    • 2月26日
まーたママ

一人目の時に、子宮口全開→破水から陣痛が弱まり促進剤をしました。

促進剤をしてからは、もう痛くて痛くて...
陣痛中は全身で痛みを堪える感じだったので、間も痛みが残って、休憩なんてできませんでした。

二人目は促進剤しなかったので、全開になっても、あれ?こんなもんだっけ?という感じで、ちゃんと間で息を整えることもできましたよ!

  • らりるりらー

    らりるりらー

    コメントありがとうございます!

    促進剤使用未使用どっちも経験した方の貴重な体験談✨

    やっぱあの痛みは促進剤効果なんですかね?
    今回は促進剤にならないように祈ることにします(。-人-。)

    • 2月26日
  • まーたママ

    まーたママ

    促進剤だけは避けたいと思ってしまいますよね(>_<)

    私の場合は痛みが全然違いましたよ!
    一人目は数日間は全身筋肉痛で起き上がることもできず、産まれたての子鹿のように歩いてました。

    二人目は入院から2時間で産まれたので、テニスボールもウィダーインゼリーもカバンから出さずに終わりました。

    安産菌をお届けします🎁

    • 2月26日
omochichan

5分間隔くらいの時は合間しっかり休めてたけど、進みが悪くて促進剤入れて2〜3分になってからはもう休憩どころじゃです😱波が引いた瞬間バタンと意識が飛んでしまい、また陣痛始まってのたうち始める… 夫にエクソシストと言われました😅💦

  • らりるりらー

    らりるりらー

    コメントありがとうございます!

    エクソシスト笑
    笑っちゃいました😂

    でも陣痛はのたうち回るくらい痛いですよね(>_<)
    促進剤入れはじめてからNSTつけっぱにされませんでしたか?
    つけてても暴れられました?

    • 2月26日
  • omochichan

    omochichan

    NSTは付けっ放しでしたね!暴れるというより、指を噛みちぎりそうになったり髪を引っ張ったりしてました😅💦痛すぎて分散させたかったようです💦💦

    • 2月26日