※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
その他の疑問

PiTaPaを落としていないのに不正使用ってありえますか?と、言うのも昨年…

PiTaPaを落としていないのに不正使用ってありえますか?

と、言うのも昨年から主人曰く定期範囲でしか使ってないPiTaPaが2.3ヵ月に1度500〜1000円程度引き落とされていました。
少額だし知らない間に使ったのかな?と思ってあまり気にしてませんでしたが、最近になりほぼ毎月800〜2000円程度引き落とされてます。
さすがにおかしいと思って明細書を義実家に行き見せてもらいましたが(PiTaPa契約当時は結婚前で未だに住所変更していません)
明細を見ても、交通機関利用として書いておらず詳細は不明です。

主人は財布を落としたことはありません。
嘘をついてることもないです。

こんなことってあるのでしょうか?

コメント

わわん

不正利用であれば、もっと大きな金額だと思いますが、、

住所変更ときちんと調べてもらい、止めてもらうなど対策された方が良いと思いますよ。

• ひなの

ひなの

バレない少額の不正使用が増加してると聞いたことがあって😫

そうですよね!明日電話して聞いてみます/(-_-)\

• 2月16日
hinaki( ^ω^ )

確かPiTaPa倶楽部に登録すると過去6ヶ月の明細、乗車、降車、他の明細が見られたと思います。
PiTaPa持っていた時に確認していました。
倶楽部に登録したら色々変更も出来ますよ♡

• ひなの

ひなの

とても良い情報ありがとうございます!!
    明日にでも早速登録させてみます\( ¨̮ )/♡

• 2月16日
  • hinaki( ^ω^ )

hinaki( ^ω^ )

覚えの無い引き落としは不安ですよね。
    無事解決されると良いですね♡

• 2月16日