※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruu
子育て・グッズ

娘の首が赤くなり、皮膚科に行こうと思ったが明日休み。小児科もあるがインフルエンザが心配。様子見て水曜日に皮膚科か、明日小児科か。良い対処法があれば教えてください。

こんばんは!
いつもお世話になってます!

気を付けていたんですが、ついにかぶれてしまいました…娘の首(ToT)いま3ヶ月で体重6キロ以上あります。首が何重にもなってるので、今までお風呂の時綺麗に洗って乾かして気にしていたんですが、今日お風呂入ったら娘がギャン泣き(T_T)何かと思ったら、首が赤くなっていました…痛かったのかな。
皮膚科に行こうと思ったのですが、明日は休みでした。かかりつけの小児科は皮膚科もあるので診てもらえるんですが、今インフルエンザが大流行していて小児科に連れていくのは不安です。明日はとりあえず様子みて水曜日に皮膚科行くか、明日小児科行くか…みなさんならどうしますか?
あと、こんな事すると良いよーっていうのがあれば教えてください😔💦

ちなみに、赤くなってるだけで、ただれてはいません。

コメント

まめちゃんママ

ベビーワセリンで保護したり、オムツかぶれでは片栗粉がいいときいてやってみたら、ホントすぐ治りましたよー♡

• naaruu

naaruu

返信ありがとうございます!

片栗粉ですか(°д°)!
    ベビーワセリンが今ないので、勇気いりますが片栗粉やってみます!

• 2月15日

うちの息子も3ヶ月で体重が7400gです!

私も気をつけてましたが、ついにかぶれちゃいました・・・:( ;´꒳`;):

うちの息子は泣かないんですが、見てるこっちが痛そうに思うくらい真っ赤です(;▽;)

先日予防接種があったのでその時診てもらいましたが、とりあえず清潔にしてベビーワセリンで保湿してあげてみてって言われましたよ!

それでも気になるようならまた来てって言われました!

今の時期は極力病院行きたくないですよね😭😭😭

1度電話で相談してみてもいいかもしれませんね(><)

• naaruu

naaruu

やっぱりかぶれちゃいますよねー…
    誰しもが通る道なんですね(T_T)

うちも来週が予防接種なので、その時まで様子見てみようかな💦インフルエンザとか病気もらっちゃったら可哀想なので😔💦

ベビーワセリンって万能ですね!
    とりあえず、明日ベビーワセリン買いに行ってきます( ¨̮ )

• 2月15日

退会ユーザー

冬だし大丈夫だろうと思ってたら、思った以上に赤ちゃんって汗っかきみたいでかぶれちゃいました😂

とりあえずベビーワセリン塗って予防接種のときまで様子見でもいいかもですね!

本当にインフルエンザもそうだし今の時期怖いですからね!(><)

ママが病気もらっちゃうこともありますからね😭😭😭

• 2月15日
  • naaruu

naaruu

あたしも同じ事思ってました😁💦
    冬だと油断してましたね💦

たしかに!あたしが病気もらったら授乳出来ない\(°Д° )/それは困ります!
    予防接種まで様子みます!♡
    ありがとうございます( ˊᵕˋ* )♩

• 2月16日
アルト

清潔にするのが一番ですよ(*^^*)
ガーゼで拭いてみたりするといいです!
うちの子は、肌が敏感すぎて結局小児科に行って薬出してもらいました>_<
そしたらすぐ治りました!

• naaruu

naaruu

やっぱり清潔第一ですね!
    病院の薬はさすがです(´・・`)
    もう少し様子見てみて、酷くなるようなら小児科行ってきます!

• 2月15日
ちゃみ

清潔にしてあげるのと
拭くのもしげきになっちゃうので
ドライヤーの暖かい風で遠めからあつくならないように乾かしてあげるとすぐよくなりますよ✌
義母に教えてもらったんですがすぐよくなってびっくりしたおぼえがあります✨

• naaruu

naaruu

そーなんです!拭くのも痛そうにするので抵抗あります(T_T)
    実は今日ちょっとドライヤー試そうとしたんです!だけど風苦しくないのかな?とかなんか色々不安になって、やめましたww
    遠めからでも赤ちゃんにドライヤーあてて大丈夫ですか?💦

• 2月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

熱くないように遠めから
    顔には当たらないように手でカバーしながらやるといいですよ💕(笑)

• 2月19日
  • naaruu

naaruu

ありがとうございます!
    ちょっと試しにやってみたんですけど、なかなか難しいですね💦でも良くなってきてます!娘、怖がって泣くんですけど、そういう時は無理にやらない方がいいですよね(T_T)?

• 2月19日