※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーるいmama🌸
子育て・グッズ

2週間前に2人目を出産しました。実家は遠く、義両親に上の子のお世話を頼むことが増え、寂しい気持ちとありがたさを感じています。産後で寝不足だけど、またママっ子になってくれるかな。

2人目を出産して2週間とちょっとが経ちました👶
産後は無理したらダメ!と両家の親から言われ、
わたしの実家は隣県で頼れないので、
近くに住んでる義両親に上の子のお世話を任せることが
増えました💦
おばあちゃんっ子になってしまいました😭👵
家にいる時も「ばあちゃん」
朝着替えさせたら「ばあちゃんとこ行く」と言います🥺
産後で寝不足だったりありがたいことなのですが、
ものすごく寂しいです。。😣
2人目が生まれるまではずっとママっ子でした👩
何でもママ、ママだったのに
それがなくなった😢
預かってもらって助かるのでありがたい気持ちと
ばあちゃんっ子になって寂しい気持ちと😭
今は仕方ないのかなと思うことにしても、
また落ち着いたらママっ子になってくれるのかな😢💓
なんだか距離できたみたいでママは寂しいよー😣

コメント

svv

大丈夫ですよ~!
親と祖父母は別カテゴリーなので。
小さい子は親は無条件で好きですが、
祖父母は甘やかしてくれるからっていう条件付きでの好きです。

たくさん可愛がってくれる人がいて、お子さんは幸せですね😃

Hina mama💕

私は母に預けて仕事復帰して
毎日母と一緒にいて、
出産前に切迫で入院し
出産で入院し、さらに一緒にいる時間が長くなり
完全にばーちゃんっこになりましたが
今少しずつママに戻ってきてくれてます💕