※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

男の子を5月末に出産予定です。ベビーバウンサーは買ったが、抱っこ紐やスリングについて迷っています。スリングは見た目オシャレだが使い勝手が気になります。アドバイスをお願いします。

男の子を5月末に出産予定です!
今、何を買えばいいか迷ってます。
ベビーバウンサーはお安かったので買ったのですが
抱っこ紐は必要ですか??
スリングとかもあって何がいいか分からなくて(´・_・`)
スリングは見た目オシャレでいいなと思いますが使い勝手どうなのかなぁと思いました。

どなたかアドバイスください!!

コメント

ろんろん

おんなじ、5月出産予定です!
わたしは生まれる前からそんなに揃えなくていいと散々言われ、バウンサーとかハイローチェアは産後でいいやと諦めました 笑
抱っこ紐は今週来週あたりに買う予定です♡
あと本当は生まれてから実際にお店で乗せてみるのが良いとアドバイスいただいたけど、我慢出来ずベビーカーも用意しましたよ(*´`*)

• yuki

yuki

やはり抱っこ紐は必要なのですね!
    私も抱っこ紐がどこのメーカーにしたらいいか迷ってます(´・_・`)

• 2月17日
さっちゃん

抱っこ紐、重宝してます。
うちはボバキャリアを使ってます。
新生児から使えるので良いですよ(^-^)

• yuki

yuki

バボキャリアが使いやすいのでしょうか??

• 2月17日
アルト

抱っこ紐あった方がいいですよ!
グズグズで家事が何も出来ない時は抱っこ紐使っておんぶして家事してます(*^^*)
スリングはネットか何かであまり良くない事を書いてあったので購入しませんでした>_<

• yuki

yuki

スリングは新生児から使用するのは難しそうですね(´・_・`)
    抱っこ紐、新生児から長く使えるものは何でしょうか?

• 2月17日
  • アルト

アルト

私はアップリカのコランビギ使ってます!
    新生児からでも横抱きで使えますよ(*^^*)
    ただし、肩こりは覚悟の上でσ(^_^;)

• 2月17日
ちゃみ

だっこひもはぜったいあったほうがいいです!!!
なかったらとおもうと震えます…(笑)

• ちゃみ

ちゃみ

ちなみに新生児からつかえるベビービョルンつかってます!

だっこ姫だったので
    洗濯干すときもご飯作るときもずっとだっこ紐でやってましたー(*_*)

• 2月15日
  • yuki

yuki

べびーじょるん!
    探してみます☻
    ありがとうございます!!

• 2月17日

抱っこ紐はあった方がいいと思いますが、たまに抱っこ紐嫌いの赤ちゃんもいるみたいなので、アカチャンホンポとかで試着させてもらってから購入してもいいと思いますよ。
どうせ産後すぐは使う機会ほとんどないと思いますので、慌てて買わなくても大丈夫ですよ。

スリングはちょっとコツがいりましたが、首座る前から密着抱っこできものがあり、抱っこしながら家事ができて大変重宝してました。
ただ、重たくなってくるとスリングは斜めがけで腰に負担がくるので、エルゴの様な肩と腰で支えるタイプの抱っこ紐は欲しくなると思います。

• yuki

yuki

抱っこ紐の嫌いな赤ちゃんもいるんですか!子どもちゃんによって全然違うのですね!!
    スリングはリング式といろいろとあるみたいで不器用な私ですと難しいかもしれませんね。

• 2月17日
バターチキン

抱っこひもはあった方が良いかと思います。腕が痛くなると思うので…!
個人的にはスリングおすすめです!
抱っこひもよりも使い方に慣れる必要はありますが、まだ出産まで時間がありますし、スリングのお試し会のようなものを地域やお店でやっていることがあるので、ネットで探して参加してみてはいかがでしょうか?
赤ちゃんがお腹にいるときと同じようにまあるい姿勢で密着して抱っこできるので、お互いが安心できますよ(^o^)/
私は産後に買いまして、自宅まで出張してくれる産後整体やってくれる方に使い方教わりましたが、新生児のときから使えて赤ちゃんも気持ち良さそうにしてくれるので、良かったです(^o^)/

ちなみにアップリカのコランハグも持ってますが、主に母が子守りしてくれる用に買いました。
良いものが見つかると良いですねぇ~⭐

• yuki

yuki

出張整体があるんですか!!
    骨盤矯正ですか?
    絶対に骨盤ベルトは買いなさいと言われました!体型戻すのに必死になるからって聞きました☻
    スリングだと赤ちゃん落ち着くのでしょうか??探してみます!

• 2月17日
  • バターチキン

バターチキン

うちの方が田舎だからなのか、産後のママの為の出張整体やっている方を見つけてお願いしました(^^)
    骨盤矯正も、整体も選べてやってもらえます☆
    体型戻しは私も大変になるかと思ってましたが、母乳ダイエット(笑)で戻りました。
    ただ、お腹の皮膚がぶよぶよになってしまい、整体をやってくれた方に産後にできるエクササイズを教わったところ、引き締まってきました!

スリングは赤ちゃん落ち着いてくれますよ(^^)
    夏は汗かきながらぐーぐー寝るよ、って聞きました☆
    私は北極しろくま堂さんのスリングを使っています!使い方も電話などでとても詳しく教えてくれます(^o^)/
    良かったら見てみてください♪

• 2月17日
KKK

私も5月生まれです^ ^
とりあえずスリング買っておこうと思っています。

お出かけする時期は真夏になるな〜と思い、色々調べたら夏は暑くて抱っこしてられない!みたいな意見がちらほら(^_^;)
なので、しっかりした抱っこ紐は産まれてから様子見て買おうと思っています!

• yuki

yuki

通気性のことを考えるとスリングだとメッシュの物もあるしいいかな?と思いました☻

• 2月17日