※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

第一子のときに切迫早産になった場合第二子のときもなりやすいですかね??(>_<)

第一子のときに切迫早産になった場合第二子のときもなりやすいですかね??(>_<)

コメント

☆ちゃん☆

1人目で4ヶ月入院して、2人目で1ヶ月、3人目にして入院せずでしたよ♡♡

moka

人によると思いますけど、私も今回切迫早産になって入院だったので先生に聞いてみたところ、多分そうなる確率は高いかなって言われました💦

ママリ

なりやすいと思います...
ならない人もいるみたいですけれど。
私は1人目31週で入院、2人目は26週くらいからだんだん子宮頚管が短くなり始めたので、切迫早産と病院で言われてほぼ寝たきり生活してます。
が、早めに寝たきり生活と張りどめを飲んでるせいか、今のとこ入院回避出来てます。
早めに対処することも大事なのかな?と思います!

にこ

1人目14週で切迫流産になり自宅安静、その後仕事復帰しましたが切迫早産になり入退院繰り返しました。
36w6dで退院して、翌日37w0dで産まれました😊

2人目を考え始めた時に、切迫になることを覚悟して子作りしました😅笑
そして、2人目も全く同じ14週で切迫流産と診断され、現在は切迫早産に切り替わりましたが14週からずっと自宅安静です😅
出産までの安静生活決定、後期には入院の可能性が高いと言われています💦
2週間おきに診察に行き、今はまだ子宮口開いてきてないですが、早めに開いてきそうだね〜と毎回言われます😅

友人も1人目、2人目共に切迫になりました💦
やはり体質もあるみたいです😭
ですが、1人目なったのに2人目はならなかったという話も聞いたことありますよ!😁

kn

やはりなりやすいんですかね〜(>_<)

息子のときは妊娠中期くらいに切迫気味だと判断され絶対ではないけれどなるべく安静を言われて張り止め飲んでました!
いざ予定日間際になるとそれ以上降りてこず子宮口カチカチでした笑

安静を言い渡されたとき上の子と遊ぶのはどうされているのでしょうか?(>_<)

皆さま大変ですね!!
無事生まれますように!
私はまだ第二子妊娠していないのでがもし妊娠したら頭に入れておこうと思います。

まとめてのお返事になりすみません!!

ちゃんみまま

私は第一子は切迫早産で8ヵ月からさがってきてしまい薬飲んでました。
結局生まれたのは予定日(笑)
第2子は一人目の教訓で重たいものはもたず、あまりバタバタ動かず休み休みにして、はる感覚がわかるので早めに薬だしてもらい対処したからか切迫早産にはならずにすみました😅
出産は38週目でした。
うちは上が3才でだっこはできないよと説明してわかっていたのでよかったのかもですが、まだ上の子供が小さいとそうはいかないこともありますよね💦
とにかくできる限りお腹に力がはいることをしない、なるべくちょっと座るだけでも休むですね💦
上の子供がいて入院は困るのでかなり気をつけました😅