※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃ☆
ココロ・悩み

毎日忙しくて疲れてしまった。家事や育児が大変で、旦那は忙しくて手伝ってくれない。外に出たいけどできないし、吐き出し場所もない。息抜きができればいいなぁ。

少しだけ愚痴を吐かさせてください。
少しだけ疲れちゃいました。

朝起きて、朝ご飯食べて、洗い物して、洗濯して、娘の相手をして、お昼食べて、買い物して、晩ご飯準備して、お風呂入って、晩ごはん食べて、娘の相手して、片付けして、寝かしつけして……

毎日これの繰り返し。
旦那は仕事が忙しくてワンオペ状態。
最近は特に忙しいようで毎日残業して、娘とはほぼ顔を見ることも出来ず。

部屋を片付けても片付けても数分後にはまた散らかる。
まるで空き巣に入られたような散らかり様。
未だに単語すら出てこなくて宇宙語を話す娘。
気分転換で外に出たくてもそもそもその気も起きず。(買い物程度)
まだまだインフルエンザに油断できないし、私が花粉症だからキツイのもある。

実家、義実家は遠方だから頼れない。
知り合いや友人も居ない。

吐き出し場所がない。
旦那に吐き出したいけど、疲れてる旦那に余計な負担や心配はかけたくない。

土日は旦那も休みなので、少しだけ楽だけどたいして変わらない。
出掛けておいで~と言われても、娘のこと気になるし、洗い物とか結局は私がする事になるし。
近くにカフェとかゆっくり出来るお店無いし。

上手く息抜きが出来れば良いのになぁ……

コメント

せな

毎日お疲れ様です😊

家事育児って母親なんだから当たり前って思われがちですけど、そんなことないですよね。
自分の人生の大切な時間を使って、家族のために踏ん張ってらっしゃるみぃさんはほんと素敵だと思います😊

私も、実家が遠く身近に気軽に誘える友人もいません。
すごく寂しくなります。

1歳10ヶ月なら、言葉はこれからではないでしょうか?😊私も色々比べてしまってましたが、今日娘がしたことは特別なことなのだと意識しています。何事も当たり前ってことはないんです😊

1歳10ヶ月なら休日は旦那さんにお任せしましょう。みぃさんが全てやってくれるからと甘えているのかもしれません。家事はへらなくても、気分はきっとリフレッシュできると思います。

カフェがなくてもリフレッシュの方法はたくさんあると思います。ご自身ならではの方法を見つけてあげてください😊

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。

娘は言葉が遅いようで、ママやパパも言えません。
    私の両親や親戚が「おしゃべりする?パパママ言う?」と事あるごとに言ってくるのでストレスで……。

旦那にはたまーに預けますがリフレッシュ出来たか?と言われても微妙なんです(笑)

• 3月5日
やゃ

私も上の子の時に同じ事を思っていました。当時は里帰りもしなかったため、友人も近くにおらず限界ギリギリだったと思います。
言葉も2歳くらいまで全然話さなかったので不安でした。
自分の誕生日に、何が欲しい?と聞かれて、丸一日1人で過ごさせて!と言ったら、何も気づいていなかった旦那はビックリしてました。
そんなんでいいの?って言われました。笑笑
今でこそ笑えますが、私の余裕の無さが、子供にも悪影響だったなと思います。
なので、時々はご主人様に預けてみてはいかがでしょうか。

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

誕生日に一人の時間を貰うのは良いですね!
    私も毎日心に余裕が無くて、ちょっとしたことでイライラしてしまいます。
    悪影響なのは分かるんですけどね…(。>д<)
    旦那にたまーに預けますがリフレッシュ出来るか微妙です(笑)

• 3月5日
猫LOVE

分かります!!私も家事に育児に仕事になんで私だけこんなにやらなきゃいけないの?!って叫びたくなる時があります🤣

ご飯作っては洗って、洗濯物洗っては干して・・・毎日毎日嫌になりますよね😓

• ☆みぃ☆

☆みぃ☆

私は仕事はしていないので、お仕事されているあいりさんは素晴らしいです(^^)

毎日同じような事をして、自分だけ社会から取り残されている感じです。

• 3月5日