※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刀堂奏
お仕事

妊娠や子供のことを考えられず採用されないか悩んでいます。ハローワークのマザーズコーナーは結婚しているだけで利用できるのか知りたいです。相談してみる価値はあるでしょうか。

前職場を辞めて今求職中です。今は失業保険でなんとか自分の支払いはしています。

去年の11月に結婚もして今後は子供も欲しいと思っています。
面接も受けるのですが私も悪いのでしょうけど相手側は妊娠の時の事も考えているのか、なかなか採用されません。

ふと思ったのですが、ハローワークのマザーズコーナーは妊娠してたり子供がいないといけないのでしょうか⁇

もし、結婚してるだけで行けるのであれば相談してみるのもアリかなと考えているのですが、どうなんでしょうか。
何か知っている事がありましたら教えて頂けると助かります。

コメント

もりりん

もう6年ぐらい前の話ですが、マザーズハローワーク行きました( ^ω^ )
当時は結婚もまだだったんですが、職業訓練を受けに行ってた専門学校から近かったのと、そこの担当の方に行っても大丈夫と言われたので。
男性がいない分、待ち時間も少なくて良かったです♪

• 刀堂奏

刀堂奏

貴重なご意見ありがとうございます(^^)

そうなんですね、場所で違ったりしてないと良いですが、私も次から行ってみることにします。

ありがとうございますm(_ _)m

• 2月15日