※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

リフォーム業者に頼んだ家で、クリーニング業者の対応が悪く、フローリングに傷がついてしまった。大工に修理を頼む必要があるか不安。

家をリフォームし、
明日引っ越しになりました。
知り合い業者に頼んだ為、普通に業者に頼むよりは
ラフな感じで工事が進み、完成後の検査などはないとおもいます。
今日、ガスの開通をしてもらったため、立会いに行った際、クリーニング業者さんがいたのですが、
挨拶しても挨拶も帰ってこない、
掃除してくれているのに、物は引きずり回すし、ゴミはいろんなところへポイポイとして汚い靴であがって掃除してる意味あるのかとおもうくらいでした。
しばらく見ていたんですが、昨日はなかったフローリングの傷が横に50センチくらいはいってました。
削れてしまって白くなっていて気付きました。
ショックすぎてこれ、治りますか?と業者さんに聞いたんですが、これは治らんから大工さんにゆって
とかなり無愛想。
無愛想で余計にむかつき、大工さんに言うつもりなんですが、クリーニングの業者さんってこんなんなんですか?
このフローリングの傷も治してもらえるのかも不安です。
横に傷が入っているので6枚くらいは張り直さないといけない感じです、、💦

コメント

deleted user

うちもリフォームしましたが養生はしっかりしてたし感じ良かったです。
赤ちゃんにも話しかけてくれたりとか。
すごく気をつけてやってくれてたと思います。
主人の知り合いの業者の方でした。
おかしいと思うので大工さんに相談の上クリーニング業者に弁償してもらいます