※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
子育て・グッズ

娘が卵を食べていたか心配。卵黄が入っているデザートを食べさせられたが、卵黄がクリアか不安。要相談。

卵まだクリアしてない娘
1回食べたらあせもか湿疹かわかんないのが出来たから綺麗になってまた再開する予定で、母親にも何回か話してました。
週末予定があったから預かってくれるってことでお泊まりさせてくれて...。
旦那が単身赴任だからしょっちゅう2人で泊まりに行くから食べたことあるものとか今どのくらいの食べてるとか話してたのに、お迎えに行って話聞いてたら「ご飯食べてデザート食べてご機嫌やったよ~ほんとよく食べるよね😊」とか言われて...。
デザート?果物とか?って聞いたらベビーフードのりんごともものジュレとかバナナプリンだよって😱
あんまり甘いものも食べさせてなくてそれも嫌だったけど、なによりプリン😫
「プリンってたまごはいってないやつなん?」「あ...そこまで見てなかった...きっと入ってるよね」って感じでした。
サイト見て見たら卵黄入り。
なんともなくて良かったし、みてもらっといて強くは言えないけど…もやもやです。
そしてこれって卵黄クリアなんですかね😭

コメント

km

どれくらい食べたかわかりませんからなんとも言えないですね💧

食事のことはいろいろと難しいのでこれを食べさせるように事前に用意して渡しておくといいかと思います😅

  • いとな

    いとな

    ベビーフードたまに食べてるので用意して、ベビーフード食べるなら、足りないからこれにプラスお豆腐にしてとかベビー乾麺用意してこれにいつもみたいにお野菜入れて作ってと食事の準備はしてたんですが、喜ぶ顔が見たかったのかデザート付きにされてました😢

    • 2月26日
  • km

    km

    そうなんですねー
    それならこれ以外のものは食べさせないようにしっかり伝えておくしかないですね😅

    • 2月26日
  • いとな

    いとな

    そうですね。
    旦那には死ぬわけじゃないしなんにもなかったんだから、気にし過ぎって言われちゃいました💦

    • 2月26日
  • km

    km

    いやいや気にし過ぎではないと思います💦もしも卵アレルギーで突然プリンなんて食べたらショック症状が出てもおかしくないです💦
    自分の子に限ってアレルギーになるわけないとか思ってたら何かあったときに後悔するので旦那さんにはアレルギーの怖さをきちんと伝えたほうがいいです😥

    • 2月26日
  • いとな

    いとな

    卵にはほんとにゾッとしました。
    旦那は全く知識がなくて、産まれてしばらくして「はちみつだめらしいよ」と人から聞いて言ってくるような人なので💦
    旦那が戻って来るのがちょうど一切の頃になるんで、食べれるものとかしっかり伝えておかないとです。

    • 2月26日
ひらたけ

玉子は加熱している物としていない物、加工している物としない物、などでアレルギーが出る出ない様々です。
ボーロでアレルギーが出なくても、ゆで玉子で出る子もいます。
なので、クリアとは考えず、ゆで玉子の黄身から少しずつ試した方がいいですよ。

  • いとな

    いとな

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    ちゃんと進めてみます💦

    • 2月26日
きりもち

生後4ヶ月から湿疹が出て、6ヶ月に小児アレルギー専門医のいる総合病院へ定期受診することになりました。

我が家はアレルギー検査で、卵白が出ましたので、離乳食が開始してから最初は耳かき1杯分の、20分固茹でした卵白を週1で食べさせるところからスタートしました。

そして、小児アレルギー専門医の先生からは、ピーナッツバターを、毎日ごく少量でも良いので与えてくださいと言われました。
小さい頃からアレルギー物質を摂取しておくことにより、将来のアレルギー発症率が減少するとのことなんだそうです。

ちなみに、アレルギー専門医に受診する直前に、アトピーで有名な先生がいる皮膚科に行き、そこでプリックテスト(針で皮膚を軽く刺してそこに食品を塗布する方法)もしましたが、これは全く当てになりませんでした。

小児アレルギー専門医がいる病院の受診をお勧めします。

今2歳ですが、卵は大丈夫になりましたよ😊
↑ただし、火をよく通したものしか食してません。

  • いとな

    いとな

    ありがとうございます😊
    まだちゃんと出来てないので一から始めて、結果をみてみようと思います。
    もしまたゆで卵で湿疹が出たら調べて受信してみます!

    • 2月26日