※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠中の運動について教えてください。里帰り中で散歩が難しいです。産まれるためには歩く必要があるのでしょうか?家の中でできる運動も知りたいです。

妊娠38週目に入ったばかりの初妊婦です。
私はいま実家に里帰り中で、毎日の家事と料理をするくらいで、お散歩で歩いたりとかはしていません。
みなさんいっぱい歩いたりしないと産まれないものなのでしょうか?
岩手にいて雪が多く散歩が怖くて中々出来ません。散歩以外でお家の中でできることなどもありましたら教えて頂きたいです。

コメント

まい

歩いても予定日すぎましたよー!
2日に1回とか3日に1回とかしか散歩してませんでした^ ^
あとは毎日ストレッチしたり、お風呂掃除したりしてました^ ^
あとは赤ちゃんのタイミングなので焦らなくていいと思います^ ^

• あお

あお

なんだかみなさんのコメント見てるとほんとに人それぞれなんだなって思ってきました!!のんびり赤ちゃんのタイミングに合わせようと思います😁

• 2月26日
( ˊᵕˋ )

歩いたり雑巾がけすると良いってよく言われますよね
私は臨月はなーんにもしてないですが
予定日より早く産まれました!

• あお

あお

なんと!!そうなんですね!いつ出てきてもいいように準備万端にしておきます💨

• 2月26日
  • ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

中期は体重管理で片道20分歩いて通勤してましたが、予定日が9月だったので
    お腹が目立つ頃には暑すぎて外にでたくなくて😂笑
    あと、色んな先輩ママさんに◯日に産まれておいでって言ったら
    ほんとにそうなったよって言われてたのと
    赤ちゃんの体重も産まれて大丈夫な体重だったので
    早く出ておいで〜、パパの休みの日にしてね〜って話しかけてたら
    本当に休みの日に出てきてくれました😳

• 2月26日
  • あお

あお

みなさん何日にっていってその日に出てきててすごいですね🤣🙏
    私も試してみます💕笑

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

散歩したり運動は適度にしていたつもりですが、予定日超えて出産しました😇
あの努力はなんだったのー😭😭😭
って感じです!笑

家では毎日家中を雑巾掛けしてました♪
あとは家の中の階段?段差?を使って登り降りしたりしてました!

• あお

あお

病院で、モニター検査してお腹の張りが多いからいいね〜って言われて、でも子宮口はまだって言われて、、運動のこととか何も言われずに終わったのでどうするべきかー😭🙏ってなってしまいました笑私もちょっとずつでも動くようにしたいと思います!ありがとうございます!

• 2月26日
🐼💕

何もしてなくても赤ちゃんのタイミングで出たいよー!のサインがあるので焦らなくても大丈夫ですよ😊💓

• あお

あお

そうですよね!赤ちゃんのタイミングにお任せしようと思います!焦らずまだ2週間あるのでのんびりいきます、ありがとうございます😊

• 2月26日
いちご大福

雑巾がけやスクワットがいいと聞きましたが私はめんどくさがりで何もせず…(笑)
ですが39wで出産しました♪
皆さんが言われてるように赤ちゃんのタイミングだと思うので、あまり気にせずのんびり構えてて大丈夫だと思いますよ😊

• あお

あお

39wで出産した時は陣痛でしたか?
    運動してなくて早く産んだ人は破水が多いのかな?と色々みてて思ったのですが、、ドキドキです💓!

• 2月26日
  • いちご大福

いちご大福

まさに破水からでした😅
    予定日が元旦でしたがお正月は家で過ごしたかったのと主人の出張などもあったので12月に入ってから「今日は△日だよ、(名前)は◯日に生まれておいで~◯日ならパパも居るよ~。◯日まであと×日だよー」とカウントダウンをして前日に「もうママのやりたい事も行きたい所も食べたいものも全部終わったよ、いつでも大丈夫だよ」と話しかけた30分くらい後に破水して声をかけてた◯日に生まれてきてくれました😊

• 2月26日
  • あお

あお

それすごいです!!!私ももう少しいっぱい話しかけます笑笑
    なんだか面白いですけどわりと何日に出ておいで〜!っていって生まれたって方も多いですよね!!笑

• 2月27日
愛息子

掃除とかですかね😉トイレ掃除すると良い子で産まれてくると聞き週二回トイレ掃除してました😉💖