※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。抱っこが好きで泣くこともあり、活動を増やすべきか悩んでいます。お散歩はまだ少ないですが、外気浴やうつ伏せ練習はしています。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月~生後2ヶ月くらいの時の、日中の過ごし方をお聞きしたいです😖
今は7:30頃リビングに出て、21:00~22:00に寝室に行くリズムです。
前に比べると、一人で降ろしておいても、バタバタ動いたり、声を出したり、手を舐めたりして機嫌よく過ごせる時間が増えました。あやすと笑ったり、近くに人が来ると目で追ったりも出来るようにはなってきています。
しかし、基本は抱っこが良いようで...泣きます😅上記のような場面はほんの数分です💦
そして、抱っこしていると結局寝てしまいます...。
こんな感じで良いのでしょうか💦もっと日中起こして活動していた方が良いのでしょうか💦
時期的にまだお散歩もあまりさせていません。外気浴は一日1回くらい、時々うつ伏せを練習がてらとっています。
過ごし方のアドバイスなどお願いします💦

コメント

ごん

その時期はほとんど一日中抱っこしてた気がします!
寝てるか、泣いてるか、飲んでるか(笑)
あとは、外に出ると機嫌がよかったのでベビーカーで近所を散歩したり、買い物に行ってお出かけの練習してました😃

まだ寝てる時間が多いと思うので無理して昼間起こしてなくてもいいと思います。
まだ、夜中も起きる回数多いと思うので、ママも一緒に休憩しましょう♥️
うつぶせはいやがらなければいいですが、まだ早いかなー?って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに寝てるか泣いてるか飲んでるかです😅
    ベビーカーも乗せてみます!3月になったらお散歩デビューしたいと思います😊
    うつ伏せ早いですか💦結構ご機嫌で手を舐めてるので、数十秒くらいですがやってました😱

• 2月26日
( ˊᵕˋ )

うちも1ヶ月の頃はほとんど寝てました!
2ヶ月くらいで起きてる時間が少し増えてくるけど
抱っこしてないと泣くのが家事も出来ないので大変ですよね😂
うちの子はバウンサー乗せてたら
多少マシだったのでキッチンの横にバウンサーで座らせてました!
今でも毎日お散歩はしないです😂
まだまだ寝たいだけ寝かせてあげて良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😖布団で寝るのは夜だけで...😅
    バウンサー試してみたいです!ネムリラあるんですが、寝かしつけてから置かないと意味なしです😱笑
    お散歩焦らずで良いですかね??これから温かくなりますもんね😊

• 2月26日
  • ( ˊᵕˋ )

( ˊᵕˋ )

友達は首すわり以降嫌がって使ってないって聞いて、簡易的な9キロまでのバウンサー買いましたが、十分でした!
    3ヶ月くらいまでは眠いとそのままバウンサーで寝てましたし
    上体起こしてる体勢なので家事してる時もこちらに向けておけば
    見えるからか、そこまでグズりませんでした!
    早いと5ヶ月くらいから人見知り始まるって言われてたので
    元職場へ色んな人に会わせに行ったりはしてますが
    それ以外は買い物くらいで実際お散歩はしてないです😂
    私自身、出かけるのが好きじゃないのと
    割とよく寝る子なので今は寝たいタイミングでたっぷり寝かせたいなと
    思ってしまって😔

• 2月26日
✩✩✩

うちの子もそんな感じですよー😭

家事も出来ないしご飯も
食べれなくてフラフラです😂

まだうつ伏せは怖いから練習は
してないし散歩も全然してません😢

外気浴はしてるので2ヶ月になったら
ベビーかーで10分程度の散歩を
しようと思ってます( * ॑꒳ ॑* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね~😖
    家事捗らなさすぎです😱笑
    私も2ヶ月過ぎたらお散歩行ってみます😊

• 2月26日

うちもそんなかんじです!
寝たからちゃっとご飯食べよ!家事しよ!ってなると泣き出して
抱っこしながらご飯食べたり😄
だっこひもが好きなので
だっこひもして散歩したりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐どんなの使ってますか??
    縦抱き好きで、新生児から使えるエルゴもあるんですが、何となく心配で使ってなくて😖

• 2月26日

退会ユーザー

新生児から使えるエルゴです!!
    縦抱き好きですよね!

• 2月26日
まちちゃん

うちも同じようなリズムです!子供って抱っこ好きですよね♡日中活発になるのはこれからかなーと思って私は特になにもしていません!
うつ伏せの練習、私もさせています!助産師さんからも少しずつさせてって言われました( ´ ▽ ` )首頑張ってあげてるの可愛いですよね💕