※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりん
お出かけ

どんなにお昼寝しても抱っこ紐でお散歩してると寝てしまう我が子。ちな…

どんなにお昼寝しても抱っこ紐でお散歩してると寝てしまう我が子。。
ちなみにベビーカーでも寝てしまいます。(笑)

お散歩連れてってお話ししながら外の景色見せてあげたいな〜と思っても1時間中3分の2以上寝てます(笑)
もうすぐ半年なんですがこんなもんでしょうか?
何か対策とかいい考えとかありますか? 😭😭

コメント

メメ

まだ半年じゃそんなもんだと思いますよ😊
寝ていてもお散歩は効果的だそうです🙆‍♀️
風の匂いや太陽の光や音などが寝ていてもちゃんと赤ちゃんに刺激になってるそうですよ
なのでうちの子もよく寝てましたがそのままでした笑

• みのりん

みのりん

寝ててもちゃんと効果あるんですね 😭😭
    それなら努力も無駄になりませんね!(笑)
    ありがとうございます 💓

• 2月26日
ゆみうえ

わー!うちの子と一緒ですー🤣
ベビーカー乗ってもチャイルドシート乗ってもすぐ寝ちゃいます!助かるんですが、せっかくお散歩出た時とかは寂しいですよね😂
って全然対策とかじゃなくてすみません💦

• みのりん

みのりん

いえいえ!
    うちもチャイルドシートもダメです 🤮
    大人の都合で出かけてる時は寝てくれるの助かるんですが、お散歩目的の時は結構寂しいですよね 💦(笑)

• 2月26日
おさゆ🍵

寝る時間て、個人差あると思うのでなんとも言えないですが…寝ちゃうのを無理やり起こしておくってムリですよね😂
仕方ないんじゃないかな〜と思います。
お外が気持ちいいんでしょうね。

月齢が進んで寝る時間が減って興味が出て来れば自然と起きてるでしょうし、寝ててもお外の風が当たるだけでも刺激になるし。

回答になってませんが、私なら特に対策は取りませんw

• みのりん

みのりん

やっぱり月齢進めば起きててくれるようになるんですね ☺️
    おーいとか声かけても無駄で、ぐーすか寝ちゃうんで、もう半ば諦めかけてます。(笑)
    対策とかあんまりなさそうなのでもう自由に歩き回ることにします 😂😂

• 2月26日

そのくらいの時はそうでした😊
なので寝てしまったらスタバに入って30分くらい読書しながらお茶していました☕️
息子は8ヶ月頃からベビーカーで寝なくなりました😂

ゆん

うちもそんなでした!
朝寝3時間くらいしてから散歩がてらスーパー行っても歩いて5分もしないうちに寝てました!笑
今だけですよ😭
8ヶ月過ぎてからうちの子は全く寝なくて大変です😭
今なんて1時間寝てくれればラッキーぐらいしかお昼寝してくれません😱😱

♡たかともひま◯◯♡

なんかお話聞いてて懐かしいなと思い、コメントしてしまいました!!

5か月ならそんなもんで大丈夫かと思います♡
当時、1日の合計睡眠時間とか気にしていた私は、娘がやや眠そうにし始めたら、それに合わせて外出や散歩してました(笑)
寝かしつけと外出の両方叶うなら一石二鳥と思って。

そのうち、外の音や人の話す言葉の意味が分かるようになってくると
寝て欲しくても 外でずっとは寝てくれなくなります(笑)

モリコ

そう思ってあげるの素敵ですね😆
私は寝てほしくて抱っこ紐やベビーカーで出かける感じになってます💦