※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみmama✩
子育て・グッズ

22日の女の子、おっぱい嫌いで完ミ育児。ミルクのあげ方について相談。80飲んで1時間後に起きて泣く。ミルクをその都度あげてもいいですか?

生後22日の女の子のmamaを
してます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
母乳は出るけれど娘が
おっぱい嫌いで完ミで育ててます(´;ω;`)
私としては少し寂しい気持ちも
ありますが娘がそれで満足するならと
ミルクに変えました(⑉• •⑉)
そこで質問なんですが
おっぱいの時は欲しがったら
その都度おっぱいをあげてもいいと
病院で言われましたがミルクも
あげていいのでしょうか(><)
1回に80飲んで寝るんですが
一時間くらいですぐまた起きてしまいます
おっぱいを探す素振りをして
ギャン泣きするんですけど
ミルクもその都度あげてもいいのでしょうか
先輩mamaさん教えて下さい( ´•̥ו̥` )

あと
関係ないですが
皆さんのハーフバースデーの
写真があれば見せてほしいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

コメント

みいまま

ミルクは3時間あけたほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

毎回3時間経たずにミルク欲しがるようなら、20mlずつ量増やして、吐いたりしないか様子みながらやってました!

  • さみmama✩

    さみmama✩

    コメントありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    やっぱり間隔開けた方が
    いいですよね…( ´•̥ו̥` )
    なんか欲しがるならその度
    あげてもいいよって人と
    間隔開けた方がいいって
    いう人がいてわからなくなってました(><)
    20づつ増やして様子見てみます( *´•ω•`*)/

    • 2月15日
TMIN

ミルクは4時間おきで、缶に量が書いてあるので確認してください(^-^)
それでも泣くときは母乳あげたらどおですか?

  • さみmama✩

    さみmama✩

    コメントありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    おっぱいあげたいんですけど
    乳首を口に入れただけで
    おえーってして泣くんですよね(><)

    • 2月15日
ちゃたろう

ミルクは消化に時間がかかるので、3産院では時間は時間あけてくださいと言われました。

  • ちゃたろう

    ちゃたろう

    すみません産院では3時間でした(つД`)ノ

    • 2月15日
  • さみmama✩

    さみmama✩

    コメントありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    3時間ですか(><)
    20増やして様子見てみます(⑉• •⑉)❤︎
    ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)

    • 2月15日
なつめママ

ミルクは、3時間あけてあげてください!

オッパイは、飲まないんですか?

1カ月までの赤ちゃんは、吸うのに慣れてないから疲れちゃって寝ちゃったり 上手く吸えなくて泣いちゃったりしますよ👍🏼

  • さみmama✩

    さみmama✩

    コメントありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    おっぱいあげたいんですけど
    口に乳首入れただけで
    おえーって泣くんですよね( ´•̥ו̥` )
    少し前まではおっぱい大好きだったんですけど…

    • 2月15日
  • なつめママ

    なつめママ


    オッパイ出過ぎですかね?

    搾乳してそれも飲みませんか?

    母乳外来行かれて相談されてみたらどうですか?

    • 2月15日
♡ゆうなちゃんママ♡

家で撮りました( ¨̮ )

  • さみmama✩

    さみmama✩

    めっちゃかわいいです(⑉• •⑉)❤︎
    しかも撮るの上手ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    笑顔がキュート(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    • 2月15日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    ありがとうございます( ¨̮ )
    もぅ必死の撮影会で撮れた
    一枚です(笑)

    • 2月15日
  • さみmama✩

    さみmama✩

    うちの子もそんくらい
    笑顔見せてくれたら
    いいですけど
    無理だったら最悪寝顔に
    します(笑)

    • 2月15日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    うちの場合は午前中が勝負です୧⍢⃝୨⚑゛
    午後からはもぅダメですね、、笑
    寝顔も可愛いですよねー♡
    半年後が楽しみですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    • 2月15日
かずりゅう

ミルクなら3時間は開けた方がいいですよ!!!
胃に負担がかかっちゃうので!!!
1時間しかもたないなら少し量を増やしてみたらどうですか???
それか母乳ですが1回絞ってまずい部分を出しても飲まないですか???

そのミッキーお洋服私も持ってます(*´罒`*)
ハーフバースデーは子供の写真は時間なくてかなり適当にやってしまったので離乳食を頑張りました(*´罒`*)

  • さみmama✩

    さみmama✩

    コメントありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    毎回おっぱいあげるときは
    絞ってあげるんですけど
    いきなりおえーって
    するようになっちゃったんですよね(><)

    このミッキーの服は
    友達からのおさがりで
    かわいいからよく着せてます( *´•ω•`*)/
    他にも色んな人から服が
    来るんですが50でも結構
    ぶかぶかで…(笑)
    この服ならそこまでぶかぶか
    ならないので重宝してます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    離乳食!!!
    わたしも今から作るのが
    楽しみです(⑉• •⑉)❤︎

    • 2月15日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    おえーってするならやっぱりおいしくないんですかね???
    私ほぼ母乳出なくてあげてなくてふとあげようと思って1週間後にあげたらうえーってされたから自分で舐めてみたら強烈な味しました(^ω^;)

    50でもぶかぶかなんですね!!!
    これから成長してすぐ着れなくなりますよ(*´罒`*)

    うちの子ぷーさんに似てるのでぷーさん離乳食でつくりました(*´∀`*)

    • 2月15日
  • さみmama✩

    さみmama✩

    美味しくないのかも
    しれないです…
    せっかくぽたぽた
    落ちるくらい出てるのに
    おっぱいがかわいそうになります(笑)

    成長が楽しみで
    しょうがないです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    え!!!
    めっちゃ上手(⑉• •⑉)❤︎
    それは何で作ったんですか?
    そういうキットみたいなのが
    売ってるんですか?

    • 2月15日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    うわー、そんなにでるのにもったいないです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    私は子供すごく吸うの上手だったのに絞っても両方合わせて40くらいしか出なくてショックでした(๑-﹏-๑)

    これは
    顔がニンジン粥で
    眉とか目が小松菜で
    ほっぺがニンジンです!!!
    三種類しか使ってないんですよ(*´∀`*)
    これは自分で普通にやったんですよ!!!
    図工とか苦手でしたがなかなかうまくできました(*´罒`*)

    • 2月15日
  • さみmama✩

    さみmama✩

    保健師さんにも
    もったいないって
    言われました(´;ω;`)
    吸うの上手なの
    羨ましいです(><)
    娘はへたくそらしく
    おっぱいの時は疲れるのか
    すぐ飲むのやめてました(; ・`д・´)


    わたし図工五段階評価で
    1だったんですけど
    わたしにもできますかね(笑)

    • 2月15日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    やっぱ哺乳瓶になれちゃうと母乳は疲れちゃうんですね(๑´• ₃ •̀๑)

    1とるってなかなかですね?!
    でもきっとできますw

    • 2月15日