※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃん
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を食べない1週間の赤ちゃん。野菜を始めるタイミングやお粥に人参を混ぜてもいいか悩んでいます。お粥やスプーンを好きになる方法を知りたいそうです。

離乳食初めて1週間くらい経ちました。
全然10倍粥食べてくれません😭
最初はまだ食べてくれるのですが、段々嫌々~になり5口くらいで終わります、、、。
スプーンちゅちゅっしたり、ベロでべーって全部出されます…
野菜などいつのタイミングで始めたらいいのか(´・~・`)……💧
お粥マスターしてないけど人参などあげてみてもいいのですかね?🙄
お粥とスプーン好きになる方法ないかなあ🥵🥵🥵
これから先不安しかないぜ娘よ、、、🤯

コメント

deleted user

まだ5ヶ月なので、少しお休みして6ヶ月からでもいいと思いますよ☺️

  • あーにゃん

    あーにゃん

    もう数日で6ヶ月です👶🏻
    でもお休みも大事かもですね🤔

    • 2月26日
svv

お粥が嫌いという可能性もあるので、もう野菜を試してもいいと思いますよ!
うちの子はお粥単品が嫌いで、離乳食が進んでお粥と野菜を混ぜたり、ご飯になったら食べました。

  • あーにゃん

    あーにゃん

    なるほど!ありがとうございます😗
    そーいう事したりしてこの子が好きな方法見つけます😭

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

私の時は粉ミルクを少し入れて食べさせてましたよ❁
お野菜も、大根など苦味のあるものや、嫌いなものは粉ミルクを!笑
割とそのままよりは食べてくれるようになりましたよ☺️

コナン

食べてくれるようになったのは
9ヶ月目前くらいでしたよ(*^ω^*)
今でも食べる方ではありませんが、
最初は食べないもんだよねーって
感じで思う方が楽ですよ♬

野菜は2週目に入ったら
とりあえず始めましたよ(*^ω^*)!