※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

自分のことを棚にあげる旦那についてです。うちは家計に余裕がなく貯金…

自分のことを棚にあげる旦那についてです。
うちは家計に余裕がなく貯金もできません。
お互い話あって節約しなきゃと言ってますが、旦那に最近よく、子供のお菓子にかかりすぎじゃないか。離乳食にかかりすぎじゃないか。食費を削らないと。もっと節約しないとと言われます。
献立や買うものもなるべく安く抑えられるよう、いくつかスーパーをリサーチ、ポイント制度も利用してやっているつもりです。
私もパートをしており、昼ごはんはお弁当持参、水筒持参です。
コーヒーはネットでなるべく安く見つけたカップコーヒーをまとめ買いし、昼休み唯一の楽しみにしています。
ちなみに子供は3人いて、離乳食作る時間も余裕もなくレトルトを利用してます。罪悪感ですが、大人やお姉ちゃんの食事をバランス考えて作るので精一杯です。これに対して批判は控えてください。
その中で旦那は、お昼は300-400円で食堂ですが、その他に自販機で1日500-700円使ってるそうです。
出掛けても当たりまえのように自販機ですぐ買います。私は温泉いって上がってからも家まで我慢したりするのに、そういうのを見たり聞いていても全くです。
そのへんは削る気ないようで、、、
なんで私ばかり節約しろと言われるのか、やってもやっても旦那がそんなんじゃプラスにならない気がしてます。
同じように旦那さんが自分のことを棚にあげたりありますか?

コメント

愛息子

しますよ💦棚にはあげるし人のせいにもするし平気で嘘もつく💦嘘もバレて無いと思ってる😓
まぁ子供が大きくなったら子供に言われるでしょうね🤣その時は心の中でザマみろ思いますよ🤣

はなこ

棚にあげてはないですが、自販機でコーヒーとかコンビニでお菓子とか普通に買ってます😣お小遣いの中で収まってるので何も言いませんが、私はお小遣いないのに、、といつも思います😨子供の食費は削る必要はないと私は思うので、食費削れと言われたら旦那の夕飯はお茶漬けにします(笑)

ままり

私の旦那も同じような感じです…笑
専業主婦なので文句は言えませんが
旦那は毎日ランチ以外にカフェでコーヒー飲んだりしてます。ブレンド1杯600円とかするお店で🤦‍♀️🤦‍♀️
なのに私には家計簿をつけろ!もっと節約しろ!って言ってきます。
毎日ランチに500円カフェに600円自販機で数百円たばこに500円使ってる人に言われたくない…って思ってます😂
私は毎日家で残り物を食べ、息子と出かけても何も食べず飲まず家まで我慢しているのに……
でも専業主婦やらせてもらってるし文句は言いませんけど、モヤモヤします。笑

うちの夫も棚にあげまくりですよ。笑
私は専業主婦なのでいつもお勤めありがとうございますって感謝していますので無駄遣いはしてません。

唯一の癒し、コーヒーも安いメーカーのを1日2杯までと決めて飲んでます。
スキンケアもオールインワンの1000円以下
服も買ってないし
セルフカラー
雑誌なんて立ち読み
400円ぐらいの色つきリップを買うのも迷うぐらい
(36歳なので本当は口紅買いたい😑)

息子は食べムラがあるので、あれこれ食材を買うのでかさみますが仕方ないこと

なのに夫は
漫画も定期的に買うし
タバコはこっそり吸っているし
お酒は飲むし
コンビニでお菓子やジュース買うし
家でも食事の時ジュースです😑
(最近太ったと言ってやっと煮出した麦茶を飲むように少しはなった)

服だって買うときは普通に1枚5千円とかのシャツを買ったり
(私はGUで1500円のシャツを買うぐらいなのに)

それなのに最近、私にパートに出てない無職野郎って言ってきましたからね
育児一切しないくせに
パートに出てない分、無駄遣いはしてないし
育児もワンオペしてますよね❔
って思います。
自分のまわりの奥さんが働いてるから私は怠け者扱いです😑

貴方がもっと節約すれば貯金も出来るし
私がパートに行かなくてもいいんでは?
色んな面でも夫は自分を過大評価しすぎて
棚にあげまくるので無理です。笑

私は何にお金がかかってるか大きく書いた紙を貼っておいたら少しはマシになったぐらいですかね💦
一緒にスーパー行くと合計にいつもビックリしていますが、贅沢してるんじゃなくて生きて生活していたらこんだけかかるんですよ☝️って言ったら多目にお金くれるようになりました。

アホみたいに卵とか朝食に使うとか
ウインナーも使いきるとか
お金にして伝えたら、高いってビックリしてました😒

私もジュース飲んだり
漫画買ったり
服買ったりしたいな~

私なんてこの間自分で髪の毛断髪しましたよ😒
夫の反応なんて、へ~でした😑
まぁー美容院代削って息子の物を買うのに消えるんですけどね😭