※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

遅寝早起きの妊婦さんいますか?赤ちゃんの睡眠リズムについて心配です。

遅寝早起きの妊婦さんいませんか???

どうしても仕事柄、早寝ができず
0時就寝7時起床になっています。
赤ちゃんの睡眠リズムは胎内で作られると
聞いたことがあるので気になりました。

コメント

mama

寝つきが悪くほとんど0時過ぎ就寝、5時起床です( ¨̮ )

• なな

なな

寝つき悪いですよね!
    私も寝るのに時間かかります!
    睡眠時間5時間は
    しんどくありませんか?

それだと生まれた赤ちゃんが
    夜泣きをすると聞いたのですが
    本当ですか?

• 2月27日
  • mama

mama

逆に寝すぎると日中お昼寝しちゃうので3〜5時間睡眠が何故か私は良いです😁笑

そうなんですか(°д°)?初めて聞きました!上の子たちの時もこんな感じの睡眠でしたがあまり夜泣きで悩まされた経験なくて…😅💦泣いてもゴミ袋ガサガサ〜ってしたりしたら寝る子たちだったので。今回夜泣き酷かったらどうしよう…(´;︵;`)

• 2月27日
hana

私もそんな感じです!
睡眠リズムは赤ちゃんにもあるはずですが胎児は寝たり起きたりの繰り返しなので問題ないかなあー?、と思っています😥

• なな

なな

妊婦さんの睡眠時間で
    赤ちゃんの夜泣きの度合いが
    変わると聞いていたのですが
    実際のところどうなんでしょうね😅

• 2月27日
ヨコリ

一緒ですよー。私も寝るのは早くて0時、遅い時は2時とかあります💦子どもが7時くらいには起きるので、その前に朝ごはんお弁当準備で、起きるのは6時半くらい。1人目の時も似たような感じでしたか、今のところ夜泣きもないよく寝る子で助かってます☺️あんまり気にしすぎなくても大丈夫かもしれないです!

• なな

なな

夜泣きが少ないように
    何か工夫されたことは
    ありますか?

• 2月27日
  • ヨコリ

ヨコリ

その子の性質?もあるかもしれません💦新生児の頃から比較的よく寝る子でした😅生後3ヶ月くらいからは完ミだったせいか、ほとんど夜中の授乳もしてませんでした。
    お昼寝が固定してきた今は、午前中は支援センター行ったり、買い物行ったりと行動してお昼ご飯しっかり食べた後に昼寝して、とできるだけ夜には疲れて寝るように仕向けています。

• 2月27日

体が重くて寝つきが悪くて夜中起きてたり昼間寝たり自由に過ごしてましたが
産まれてきた子は夜泣きもせずに3ヶ月頃から睡眠サイクル出来ていたので関係ないかなあと思ってます😅

• なな

なな

え!それは凄いです!
    何か工夫されたことは
    ありますか?

• 2月27日

退会ユーザー

産まれてからの工夫ですが
    最初はお風呂、お散歩、夜布団に入る時間を同じにしました😄
    最初の1ヶ月は抱っこで歩くのが一番効果的でした!
    あとは抱っこや添い乳だとこちらが疲れてしまうので2、3ヶ月からは添い寝です😄早めに出なくなってしまい完ミになったのもあると思います!

自己流ですが😅夜寝るときは体を密着させることとお腹に手を当てて体温を感じてもらう。寝る時間になったら部屋を暗くして生活音を消す(テレビは小さくしてつけてました!)
    6ヶ月くらいからは賢くなってきて側にいないと甘えて寝てくれなくなりましたが笑
    それでも側にいてトントンしてれば寝ます😄
    人それぞれだし試行錯誤の結果の我が子の場合なので参考にならないかもしれないですが 少しでも睡眠取れればと思います😊💡

• 2月27日
ぺこちゃん

出産するまでは仕事してたので0~1時に就寝、6時起きでしたよ😅
でも娘は20時就寝の6時半起きで安定してます😊

• なな

なな

夜泣きもなしですか?!😳

• 2月27日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

日中お昼ねせずに遊びっぱなしの日にするくらいですけど、24時前に少しするくらいです😊

• 2月27日
さり

旦那の生活リズムに合わせてると
あたしもりんごさんと同じような時間です!
でも送り出したあとまた寝ちゃいます笑

• なな

なな

たまに二度寝してしまうので
    このままではマズイ!と
    一人で焦ってました笑

• 2月27日
  • さり

さり

赤ちゃんがすくすく育つためには十分な睡眠が必要だと思うので
    2度寝3度寝して甘えましょ( *´艸`)
    産まれてからは寝れなくなるので
    いまのうちに笑

• 2月27日
ハルヒママ

関係ないと思いますよ(o^^o)

私なんかダラなので遅寝遅起きでしたし長男が幼稚園入るまでそんな生活してましたけど幼稚園入ったら子供は子供でしっかり起きてます(o^^o)むしろダラな私はそれが抜けず子供に起こされることもしばしば(笑)集団生活入って毎日規則正しい生活してれば子供はちゃんと生活リズムが出来ます(o^^o)

うちは旦那の帰りが日付変わる頃なのでそれに合わせてなんだかんだしてたら寝付くのは2時、3時で朝起きれない私(笑)旦那がかろうじて仕事に行くのに起きた時に起こされる、もしくは旦那を子供が起こして私が起きるみたいな生活です(^ ^)

妊娠中は特に頻尿、胎動のせいで早く寝ようにも寝付けず4時・5時まで記憶があることもザラでしたよ(o^^o)

• なな

なな

最近特に寝つきが悪くて
    困ってたんです
    みなさん同じなんですね!

• 2月27日