※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうゆ
妊娠・出産

胎嚢の成長が遅いため不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

こんばんは
本日産婦人科に行って胎嚢を確認したのですが小さく成長が遅いみたいで
最後の生理後から数えると7週なのですが胎嚢の大きさ的にまだ4週後半の大きさで
また流産するかもしれないと、また授乳中だったこともあったため生理不順でしたので
それで排卵が遅れたのかもしれないと言われましたが
私が妊娠検査薬で陽性を確認したのは今月の1日なので先生の反応的にもそれはなさそうで

同じようだった方いましたらお話聞かせてください、お願いします

コメント

hkaht

排卵日がずれていたと言う可能性もあるので、もう少しまってみても良いと思いますよ。

  • hkaht

    hkaht

    あっ私もそうでした‼‼
    生理から数えたら8週くらいでしたが
    実際は5週前後でした…

    • 2月15日
  • みうゆ

    みうゆ

    え、まさか同じ人が∑(゚Д゚)
    生理不順でしたか?

    • 2月15日
  • hkaht

    hkaht

    ごめんなさい💦
    追記なので同一人物です…
    わかりずらくてすみません😢
    ものすごい生理不順です。
    二人目出産後の現在もです。

    • 2月15日
  • みうゆ

    みうゆ

    大丈夫ですよー!ちゃんと分かります*\(^o^)/*
    ほんとですか!
    やばいです!希望の光が見えてめちゃテンション上がりました!笑
    やばっ!めちゃ嬉しい♡ありがとうございます♡
    でもその後も生理不順なのですね、それはやだな( ;´Д`)

    ちなみに先生に流産するかもと言われましたか?

    • 2月15日
  • hkaht

    hkaht

    長女のとき言われて心配でわざわざ遠い病院いったり三件くらい行きました。笑っ
    検査薬も10本以上試しましたよ。笑っ
    不妊治療しての妊娠だったのと
    その前に2度流産していたので
    心配で心配でなりませんでした。

    ママがあまり心配すると
    ベビーにも伝わっちゃいますよ🎵
    今はとにかくベビーの成長をゆっくり待ってあげると良いと思います♪

    • 2月15日
  • みうゆ

    みうゆ

    分かります
    私も娘を産む前に1回自然流産してしまって本当心配で心配で
    娘を妊娠した時ももしかしたらが頭から離れなくて

    そうですよね!
    あまり心配しないよう気にしないようにしようと思います
    それに希望の光が見えましたので♡
    ありがとうございます♡成長をゆっくりと待ちます!*\(^o^)/*

    • 2月15日
  • hkaht

    hkaht

    これからのマタニティライフ楽しんでくださいね❤

    • 2月15日
  • みうゆ

    みうゆ

    ありがとうございます♡

    • 2月15日
メルモ

最終生理から数えるのは28日周期の場合のみです。

性行為した日とか覚えてますか?
仮に検査薬した1日が3週ぐらいで検査薬の線が薄かったとかなら計算合うんですけどねー。

  • みうゆ

    みうゆ

    まさに!まさにです!∑(゚Д゚)
    その性行為した1月11日で陽性反応が出たのは3週間後の2月1日で
    線は薄かったです

    これはもしかしたらですか?
    わーやばい、テンション上がってきましたよー笑

    • 2月15日
  • メルモ

    メルモ


    ごめんなさい、言い方が悪かったですね( ´・・)

    生理周期に関係なく排卵日が2週0日で、14日後が生理予定日なので、4週0日になります。

    みうゆさんの場合、性行為した1月11日頃が排卵日だと生理予定日(4週)が1月25日、その1週間後に検査薬なので本来なら、まぁまぁ濃い反応が出る時期です( ´︵` )

    精子の寿命が平均2,3日ですが、長くて1週間です。
    仮に1月11日の性行為から1週間後に排卵してれば、検査薬試した日で4週ぐらいですかね。。

    1月11日以降は性行為してないですか?

    • 2月15日
  • みうゆ

    みうゆ

    なるほど
    丁寧に分かりやすい説明ありがとうございます

    その後も性行為はしましたが
    いまいちいつだったのか覚えていなくて
    それで今思い出したのですが2回検査薬してまして最初は1月30日この日が見えないくらいのうっすら陽性
    そして2月1日に陽性反応が普通くらいにでました
    ごちゃごちゃですいません

    これが1月30日

    • 2月15日
  • メルモ

    メルモ

    検査薬的に1月、他の日の行為で妊娠の可能性が高そうですね!
    そうなるとまだまだ可能性はあると思います(*^_^*)

    • 2月15日
  • みうゆ

    みうゆ

    やったー*\(^o^)/*
    嬉しい限りです
    ママリで質問してよかったー
    気持ちが落ち着きました!

    本当ありがとうございます♡

    • 2月15日
みうゆ

あれ、なんか間違えてました、すいません
2月1日にもう一回やったら今度は目に見えるくらいだけどうっすらな反応で
もう一度2月5日に試してみたらちゃんと陽性反応がでました
もーなんかごちゃごちゃでほんとすいません
2月1日にした画像はないですがこれは2月5日です