※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
その他の疑問

春に新居引越し予定です😍アパートから戸建てに引越します😊✨引越しの際、…

春に新居引越し予定です😍

アパートから戸建てに引越します😊✨

引越しの際、すべてを持って行くのでなく、大断捨離しようと思っています👍

みなさんはどんな物を断捨離しましたか??
ドレッサーは持って行きましたか??

化粧はリビングのテーブルだし、ドレッサーってピンとかスプレーを入れてるだけなんですよね🤖

ちなみに食器棚、下駄箱、ラック類、キッチンで使ってたストック用テーブルなどは引越し前に売るまたは処分を考えています。

コメント

ゆーみん

マイホームおめでとうございます✨
私もこの前戸建に引越しました😃
かなりの断捨離しましたが、うちは元々物が多すぎるので💦あまり参考にならないかもしれませんが😭
まず、ドレッサーは処分しました💦うちもリビングのテーブルで化粧してて、あまり使ってなかったので‼️
ぬいぐるみや、ディズニーなどのスーベニア系、色々と収集癖があるので、どうしても残したいもの以外処分しました😭
食器も一度リセットする感じで、白系の食器以下処分しました💦
売りに出す時間がなかったので、引越しで荷物運び出した後、お金はかかったけど、要らないもの全て運び出してくれる業者よんじゃいました🤣

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ゆーみんさんと境遇が似すぎてて...勝手に親近感です(笑)
    我が家夫婦も収集癖でして、ディズニーポップコーンスーベニアは行くたびに新しいのを買います💦
    ドレッサー処分したんですね😊✨
    今ってドレッサーで化粧する人少ないみたいですね🙂
    運び出しの業者ってやはり値段高いですか??

• 2月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

そうなんですね✨
    うちはマグカップ付きのデザートは必ず買ってました😱
    ポップコーンも新しいの出ると、キャラクター次第で買ってました🤣
    そしてついつい増えていくんですよねー💦
    私がほしくて買ったドレッサーですが、そこでゆっくり化粧…する暇もなく😱
    運び出しは、トータル3万くらいかかりました😭💦2名来なきゃ食器棚が運び出せないから2名分の人件費もかかるからですが、それでもだいぶ値切らせてもらいました😭😭😭

• 2月26日
Etto

マグカップデザート可愛いですもんね✨
増えます増えます🤣
ポップコーンスーベニアは新居にも連れていきますが、さて、どこに収納しようかなと🤣
しかも、ドレッサーって遠くて化粧しにくいんですよ💦新居の洗面台でも化粧しないですね🤪
3万......やはりそのくらいしますよね🥶
少しでも売った方がいいんでしょうけど...
引越しは自力ですか??引越しセンターですか??

ゆーみん

収納も上手く見せる収納とかに出来たら良いんでしょうけど、私にはセンスがなさすぎて出来なかったです💦
今は化粧道具普通にテレビの下の収納スペースに入ってます💦完全リビングで化粧するの当たり前になってます😱
時間があれば売れるものは売った方が良いです✨時間なかったので、手っ取り早く全て無くしたくて🤣
引越しはアート引越しセンター使いました😄

• Etto

Etto

収納って難しいですよね😑💦
    インスタ見て真似してみるもなんか違うんです🤣
    出張買取サービスとか使ってみますかね✨
    売ったとしても雀の涙でしょうけど...
    引越しセンター使ったんですね😊✨
    早くて楽でいいですよね🥰
    うちは車で5分の所に引っ越すので実家や妹夫婦に手伝ってもらいながら自力で頑張るつもりです😅

• 2月26日
  • ゆーみん

ゆーみん

出張買取が楽で良いですよ😃
    私も色々連絡しましたが、急すぎるから無理と断られました😭
    変な話、無料でも良いから引き取って欲しいくらいでしたからね😅
    車で5分の距離なら頑張れそうです✨大きい物さえなんとかなれば後は大丈夫ですもんね🙆‍♀️
    新居楽しみですね❤️

• 2月26日
  • Etto

Etto

確かに無料でも引き取って欲しいですよね😳‼️
    これから春にかけて楽しみです✨
    お返事ありがとうございました😊

• 2月26日