※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラマツ
その他の疑問

私自身ですが、先週21日から具合悪くなり(症状は喉が痛くだるさ、節々…

私自身ですが、先週21日から具合悪くなり
(症状は喉が痛くだるさ、節々少し痛いかなと言う症状でした。熱はない)
その日遅くまでやっている病院があったので行ってきました。
その時の診断では、喉が炎症起こしてるとの事で薬処方してもらいました。
今日までは多少良くはなりましたが、まだ風邪引いていて(熱なし、喉の痛み治った、鼻水出る、若干のダルさ)治りかけかなとも思っていましたが、昨日夜19時頃から気持ち悪くてご飯食べてもあまり良くならず22時過ぎから横になって休んでいました。吐き気が続いていて寝てません😭
水分取ろうと水を飲んだら気持ち悪くなり、先程嘔吐してしまいました😣
吐いたら少し楽になりスッキリしましたが、子供に移ったりしないか不安で😰
風邪からの胃腸炎?かなと思いましたが、今の所下痢はしていません。腹痛もありません。
今まで胃腸炎などになった事ないのでイマイチ症状が分かりません😂
子供は、昨日今日と旦那と別部屋で寝てもらってらいますが、日中はずっと一緒にいます😣
再度病院へ行きたいのですが、明日水曜日まで行けず(実家も遠方で頼れず、旦那は最短で水曜休み、それ以外は朝早くから夜まで仕事の為頼れず😓)
正直熱はありませんが、自分で運転したり、バスやタクシーを使い息子を抱っこ紐して病院へ行く程体力なく今日病院行くのは難しい感じです😰
雪国なのでベビーカー使用できず。。。徒歩圏内で行ける病院もありません。。。
とりあえず、昨日寝るまで息子は体調悪そうとか特になく今の所大丈夫かなと思いますが、日中一緒に過ごす際どんな事に注意し気をつけたら良いでしょうか😭
移ったりするのが本当に怖いです😓
私が体調悪いって言うだけで、離乳食お休みしてしまっても良いのでしょうか?😢

長文、乱文失礼致しました😔

コメント

いっくんmama

大変ですね💦💦
インフルの検査はしてもらったんですかね⁇
最近のインフルは熱が出ない場合も多いみたいですが...💦
胃腸炎の可能性もありますね😥
とにかく、お子様に触れる時は手洗いをしてから触れるようにし、ソラマツさんが使ったタオルなどでお子様を拭いたりしないこと、あとは離乳食も手作りだったらやめておいた方がいいです。市販のレトルトのものであれば大丈夫とは思いますが、基本料理はしない方が無難だと思います💦
胃腸炎の場合、2ー3日で吐き気が治まってくるので、今はウィルスを出す為にも吐ける時に吐いてた方が良いです!ただ、脱水症状が起きたら大変なので、吐いてでも水分は摂ってください!キツイようなら、口を湿らせる程度からでも大丈夫です!
あとはマスクをして、こまめに手洗いうがいをしてください。
旦那様にもうつらないように、トイレはアルコール消毒された方が良いと思います。あとはタオルの共用はしないでください!
体調悪い中、子育てと家事大変だと思いますが、手が抜けるところは全部抜いて、なるべく体を休めてくださいね😥

• ソラマツ

ソラマツ

すみません😂
    間違えて下に返信してしまいました😭

• 2月26日
ソラマツ

ご回答ありがとうございます!
違うだろうとの事でインフルの検査してくれませんでした😭
無理矢理でもしてもらえば良かったです😰
詳しくご丁寧に教えて下さりありがとうございます😖‼️
今まで吐いた事余りなく、正直びっくりしています😂💦
インフルも怖いですが、胃腸炎だったらもっと怖いです😣
離乳食手作りであげていました😭
恐ろしい😨
息子にだけは移しちゃいけないのに、昨日までの行動を振り返ると本当恐ろしいです😥
タオルを共用しない、トイレなどの消毒、あと手洗いウガイは小まめにを徹底したいと思います‼️
水分補給恐れずしっかり取りたいと思います😖
深夜にも関わらず、本当にありがとうございます😊大変助かりました‼️
しばらく家事休もうと思います😣