※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
妊娠・出産

予定日を過ぎるとリスクがあるため、努力して早く産みたいと思っていますが、自分の努力が足りないのではないかと悔やんでいます。普通分娩で産みたいです。

予定日一日前になりました。
赤ちゃんが大きく、リスクもあるために予定日を越えた場合誘発分娩もしくは帝王切開になるというドクターからの説明を受けています。

できるだけ早く産めるようにウォーキングやストレッチ、乳頭マッサージなど毎日してきました。

お産が赤ちゃんのタイミングで来るという話もよく聞きますし、初産婦なので予定日より遅れるのは普通のことなのでしょうが、やっぱり自分の努力不足なのではないかと悔やんでしまいます。

予定日に普通分娩で産みたいです(ノ_・,)

コメント

飛べない豚

すちゃさんのいうとおり赤ちゃんは産まれたいタイミングで出てきてくれるので努力不足なんかじゃありませんよ☺️❤️

私は産前「最後にゆっくりうな重が食べたい」と言っていてなかなか食べられなかったのですがうな重を食べてもう産前やり残すことはなーい!と言ったら待っていたかのようにその日破水して生まれました!笑笑
「ママうな重食べれたし出てくるか〜👶」みたいな感じだったのかなと思っています😂✌️

すちゃさんも残り少ないマタニティライフ、お腹の写真たくさん撮ったり食べたいもの食べてたくさん寝てください☺️💕そしたらベビちゃん出てくるかもしれません\(^o^)/

• すすわたり

すすわたり

ありがとうございます(*´ω`*)

実は赤ちゃんは、私がやり残してることをするまで待ってくれているのかも知れないですね✨

明日から5日間、夫が実家に会いに来てくれるのでそれ待ちかも(笑)

• 2月26日
  • 飛べない豚

飛べない豚

そうですそうです!同じ産院で産んだママさんもちょうど旦那さんが立ち会える日に生まれたと言っていたのですがパパを待ってるのかもしれませんね( *ˆᴗˆ* )

良いお産になりますように⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月26日
あかりん

できること全てやっている主さんが凄いです!😊努力不足なんてないですよ!
ほんとこればっかりは自分で陣痛を起こすスイッチがない限りなかなか難しいですね💦
私も予定日から10日すぎて誘発で出産しました。

• すすわたり

すすわたり

コメントありがとうございます✨
    陣痛スイッチ欲しいです(笑)
    10日過ぎてからの誘発ですか!さぞかし赤ちゃんに会えるのが待ち遠しかったでしょうね😃

• 2月26日
ぽん🍒

赤ちゃんが居心地がいいんでしょうね☺️💓💕
焦らずゆっくり待ってあげてくたさい!わたしも大きといわれて色々あり急遽、帝王切開になりました。
ですが赤ちゃんが無事に産まれてきてくれればなんでも乗り越えられます!

子宮口が開くには野菜をたくさん食べるといいと後からききました😮🍴
元気な赤ちゃんに会えますように♥がんばってください!

• すすわたり

すすわたり

確かに、まだ外は寒いのでママの中にいようという魂胆かもです(笑)
    赤ちゃんが無事に産まれることを考えて、野菜食べてのんびり待ちますね(*^^*)

• 2月26日
とうもろこし

私も1人目誘発することになってました
日程が決まってから毎日スクワットと階段上り下りと大股早足ウォーキングを繰り返して、入院当日の朝やっと陣痛が来ました
ただ普段やらない運動の疲れと前駆で何日も眠れず食事も取れずで子宮口5センチで陣痛が遠のいてしまい、結局促進剤(誘発剤と同じもの)を使う事になりました😅
我が子の誕生なのに疲労困憊で記憶も抜けてます
こんな事なら万全の状態で誘発分娩に臨んだ方が良かったなぁという気がしてます

今は体調を整えて心穏やかに過ごすことをお勧めします

• すすわたり

すすわたり

赤ちゃんに会いたい一心でいっぱい運動されたんですね😃
    ゆっくりと体を休めて、体力の温存も大切ということですね(ノ_・,)

• 2月26日
み

私も37wの検診で赤ちゃん大きいから早く産んで〜もういつ産んでもいいと言われて、動き回ったりしましたが効果なかったです😓結局は予定日来てないのに39wで誘発しました(笑)
全然努力不足なんかじゃないです!
私は旦那の休みの関係でこの日に生まれて欲しいな〜とずっと喋ってたら誘発しても3日効果なく、結局その生まれて欲しかった日にやっと陣痛につながり、その日に生まれてきれくれました😊
助産師さんも、お母さんがその日に生まれて欲しいと思ってるから促進剤効かないんだな〜って言ってました(笑)
お腹の子にお願いしてみるのもいいかもしれません😍

• すすわたり

すすわたり

予定日前に誘発とかもあるんですね!
    旦那さんのお休みの日を選んで産まれてきてくれるとは、すごく親孝行な赤ちゃんで羨ましいです♥️
    私も、夫が会いに来てくれている間に産まれてくれるとうれしいなと赤ちゃんに頼んでみます(笑)

• 2月26日
杏奈

自転車の空気入れ、試してみてください〜!

• すすわたり

すすわたり

自転車の空気入れ❗️
    結構な運動になりそうですね✨やってみます(*^^*)

• 2月26日
はじめてのままり

赤ちゃん何グラムあるんですか?
私は、子宮口7センチからなかなか開かず、
赤ちゃん大きめだったので予定日前日に促進剤で出産しました。
3586グラムで産まれてきました!

• すすわたり

すすわたり

予定日の1週間前検診で、3260㌘ほどだと言われています。
    子宮口は指一本くらい開いてて、赤ちゃんも3週間前から下りてるみたいなのですが、この3週間進展なしって感じでした。
    促進剤使ってでも無事に赤ちゃんに会いたいです(*´ω`*)

• 2月26日