※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
妊娠・出産

入院中で副作用がつらいです。吐き気やだるさ、不眠に悩まされています。出産まで3ヶ月ありますが、このまま耐えられるでしょうか?前向きになる方法を知りたいです。

切迫早産で入院中です。
一昨日から2種類の点滴で副作用が辛いです。
ウテメリンは2A25、もう1つのは25です。

体のだるさ目眩、しびれ、嘔吐、不眠に悩まされています。
今日も4度も吐いてしまい、
今日食べたものは全て入ってしまったと言う感じです。

少し座って休むと軽い張りがまた出てくるため
テレビや本も見ずに横になっています。

出産予定日まで約3ヶ月ありますが、
このまま副作用に耐えていけるんでしょうか?

同じような経験の末出産された方はいますか?
どうすれば前向きになれますか?

コメント

YAN.

私も28週から切迫早産で約2ヶ月入院しました。点滴はぶどう糖とマグセントを使ってました。マグセントの副作用が強くて吐き気目眩貧血身体のだるさなどありました…
35週まで持たせようと思いましたけど34週なる手前に産まれてきちゃいました… 私は産まれるまで点滴24時間ずっとして生活してました😢

  • ままたん

    ままたん

    多分同じお薬だと思います。
    今大体同じ位の週数での入院なのでこの生活を覚悟しました。
    皆さん慣れたとおっしゃっていましたがやはり3日ほどで慣れましたか?
    今は少し動くのも辛いです。

    • 2月26日
deleted user

副作用辛いですよね…
私の場合は、入院して3日目くらいから慣れていきました。
そして、副作用が辛い場合は、お薬(漢方薬)が貰えました。
看護師さんに相談してみては…?

  • ままたん

    ままたん

    みなさん慣れてくると回答をしてくださりほっとして聞きました。
    このまま続くなら鬱にでもなってしまいそうでとても怖かったです。
    ありがとうございました!

    • 2月26日
げーまー

わたしも点滴し始めた時は
手の震えが止まらず副作用が
すごかったです。
3日ほどしたらだんだん慣れてきました。
あまりにも副作用が強い場合は
先生や助産師さんに言った方がいいです。

  • ままたん

    ままたん

    手の震えは私も少しずつ慣れてきたのかマシになってる気がします。
    今は嘔吐と吐き気が辛いですが…
    早く慣れて欲しいです…
    皆さん見ておられますが薬は減らせないみたいで特に対応ありませんが明日にでも相談してみます。

    • 2月26日
hhm

私も29w~臨月まで入院していて、
入院してすぐに同じように副作用が
辛い、という投稿をしてました。
このまま、永遠に続くのかな、と
初めて、妊娠を後悔した記憶があります。

副作用、ほんとに慣れます。
私は心臓が爆発しそうなくらいの動悸
息苦しさ、頭痛、吐き気、手の震えでした。
とにもかくにも、動悸がつらくて
泣いてました(´;ω;`)
ピークは二日目~三日目で、そこから
だんだん弱くなっていきました!!
きっと明日辺りから少しずつ
マシになってきますよ!!!
そうすると、気持ちもすこし楽になると
思います(>_<)

  • ままたん

    ままたん

    慣れれるのですね。
    私も入院してから毎日泣いています。
    早く体が慣れてくれることを祈ります。
    ありがとうございます!

    • 2月26日
mka

まさにいま
切迫流産でマグセント2A20を点滴しています!
たしかに始めて3日ぐらいは
かなり火照りや手の震えがありました、、。
でも今はだいぶ慣れてきました!
ゆっくり慣れていくと思います😰

  • ままたん

    ままたん

    やっと少しだけ吐き気もマシになってきた気がします。
    頑張りましょうね!

    • 2月27日