※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

アンパンマンのカレーとマカロニサラダを夕飯に出すのは変でしょうか。最近料理をしていなくて愛情不足かなぁと思っています。

一歳から食べれるアンパンマンのカレーがあるんですが、それと買ってきたマカロニサラダを夕飯に出すのは変でしょうか…
最近自分でもびっくりするくらい料理をしてなくて、愛情不足かなぁと思って(; ;)

コメント

ゆりこ

そんな日もありますよ!妊娠中だとつわりもあったり、作れないですよね。愛情不足とは思いません。
私も悪阻のときはベビーフードばっかりでしたよ。
つわりおさまったら、少しずつ作るようになりました^^*
でも、冷凍食品とかベビーフードとか使いますよ♪

かなう

私も息子のご飯そんな感じですよ。
私も料理たまにしかしません。
できない理由は旦那にあるんでほぼ毎日惣菜買いに行ったりなんで気にしないでいいと思いますよ。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

14週との事で悪阻とか大丈夫ですか?一歳のお子さんの子育てもあるのでお身体もしんどいですよね☆
私は、子育て未経験なので何もわからないのでアドバイスも出来るような立場じゃないですけど、毎日じゃなければ私はいいんじゃないかなと思います( ˙︶˙ )

ぽのり

全然変じゃないですよ!
カレーはご馳走です
さらにマカロニサラダもついてるんですから!
自分が疲れていても子供の食事は必ず用意しなくてはいけないから大変ですよね

ちいまま415

毎日のことですし、手を抜く日もあっていいと思いますよ(^o^)
私も一人目の育休明けに仕事復帰したあと、毎日の食事作りが辛くて知り合いの栄養士さんに相談したことがあります。
彼女いわく、毎日レトルトとかは味覚の発達や栄養の面で問題だけど、たまにはいいと思う。一日一日で見ないで3日でトータル的な栄養を考えたら大丈夫と言われ、楽になりました。
料理だけで愛情をはからなくていいと思いますよ(^o^)

ひとつ変えれるなら、マカロニは炭水化物なので同じ買うなら、野菜がとれるさらだの方がいいかと思います。キャベツの千切りを少し刻んでレンジでチンすると1歳の子でも食べれると思います♪

みい

コメントありがとうございます!
そう言われて安心しました(´;ω;`)
最近本当に何も作れてなくて…
ゆりこさんは、お子さんにどういったものを作りますか??

みい

私も本当に何も作れてなくて(;;)
料理が苦手で…
買ってきたものばかりです(´;ω;`)

みい

つわりはもうすっかり落ち着きました♡
お気遣いありがとうございます!嬉しいです(>_<)

みい

うわーそういってもらえて嬉しいです(>_<)
ぽのりさんは、お子さんにどういったものを作りますか??

みい

昨日はミニトマトがあったのでそれも出しました(っ´ω`c)
毎日のことで大変ですよね(>_<)💓💓

ゆりこ

ドリアやご飯ピザは良く食べます!
昨日の昼はおにぎり(人参すりおろしとチーズが入ったのがお気に入り)、さつまいものオレンジジュース煮、ウインナー、はっさく
を食べました。
夜は、鮭おにぎりとポトフの取り分けと、チーズ入り卵焼きでした。

今日の昼はアンパンマンカレーとヨーグルトとフルーツグラノーラです!

でもつわり中はパウチのベビーフードと果物ばかりでしたよ^^*

みい

うわー♡すごい手の込んだ物ですごいです!!
参考になります(>_<)ありがとうございます!