※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児(♂♀♂)ママ
家族・旦那

夜の営みについて…保育園児3人のママです。共働きで、私は平日毎日働い…

夜の営みについて…
保育園児3人のママです。
共働きで、私は平日毎日働いています。
旦那は24時間勤務の繰り返しで、いない日もあります。もちろんそんな日はワンオペ。

旦那は平日にも休みがあるわけで、子どもが保育園に行ってる間は自由なわけです。私は保育園に行ってる間は働き、休みは保育園も休みだから自分の時間なんて本当にとりづらいです。
最近、仕事に育児に役員に本当に疲れていて、帰宅して家事寝かしつけしたら本当にすぐ寝たいんです。最近、やっと仕事のプレゼンが片付き、ようやく余裕が少しだけできたのに…

なのに、最近、旦那がいる日は必ずお誘いがあります。
今までモラハラもひどかったし(最近はなんかすごく穏やかだし、育児も家事も協力的ではありますが)、そんな過去もあり私は夜の営みが苦痛でしかなく…

旦那は平日休みの日は夕飯作り、風呂は1人か2人か3人気分でいれてくれ、歯磨きも気分でしてくれ、夕飯片付けも気分でしてくれ、洗濯も気分でしてくれます。以前のこと考えるとかなり協力的になりました。
で、19時頃『パパ寝るわ~、おやすみ』と子供にテレビを見せた状態で退散…旦那の自由時間です…

寝かしつけは絶対私で、私も疲れてるからそのまま寝ちゃいたいわけです。

なのに、毎回毎回『どうせ今日も寝るんだろ?』とか、不機嫌そうに不満そうに誘われるのです…
『今日は寝るわ』と言うと『あっそ、はいはい、おやすみ』と不貞腐れながら寝に行きます。それもまたすごく苦痛です。

旦那から以前、『浮気するよりいいだろ』とか、『誘ってくれなくなったらおしまいだぞ』とか言われたこともあり…

私自身は早く寝たいのに、我慢して寝かしつけてから眠いの必死で堪えて旦那の寝室に行ったりする自分ってなんなんだろ…って思ってしまいました。なんかバカみたい…

まとまりなくてすいません。
もうちょっと自分の気持ちも大事にしていきたいのですが、それってわがままなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変なのもわかりますが旦那さんの言う浮気するよりまし、誘わなくなればおしまいは事実ですからね……。レスが原因で離婚とかよく聞く話ですし…。でもその状態で夜の相手する暇も元気もないですよね😭😭

• 三児(♂♀♂)ママ

三児(♂♀♂)ママ

しぶしぶ付き合ってますが…
    そうなんです。
    この状態でする暇も元気もないです…

• 2月26日