※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのおでかけストローマグを使っている方へ。洗う際、吸い口から水を流しても下から水が出てこない場合、工夫が必要ですか?

リッチェルのおでかけストローマグ使っている方教えて下さい。初めて洗おうとしてるんですが、普通吸い口から水を流せば下から出てくるのが当然だと思いますが、出てきません。何故?洗い方に工夫が必要なのでしょうか?

コメント

赤ちゃん本舗限定のものとか買われましたか?
赤ちゃん本舗限定のものは、漏れにくいような細工がされてて甘噛みしながらじゃなきゃでてこない感じになってました‪‪💦‬

• ママリ

ママリ

それです💦
    漏れにくいからつまりは洗いにくいということですか‥どう洗ってますか?

• 2月25日

退会ユーザー

弁がついてるんですよね‪‪💦‬
    弁の部分を指で抑えたら水は流れるはずですが、
    息子はそれ使う前に普通のストローマグマスターしてたので、弁ありのストローは吸えなくて飲めませんでした‪‪💦‬だからストローのパーツだけ普通のに買い直しましたよ😭

• 2月25日
ほっとみるく

逆流防止弁があるんですよね。
水を流しながらストロー用のブラシでゴシゴシ洗ってますよ!
100均にも売ってます。