※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮まま
子育て・グッズ

電動アシスト自転車を購入検討中です。購入された方、メーカーや決め手、おすすめ品、予算、子供2人乗せの方の体験談を教えてください。

電動アシスト自転車を購入しようと思っています!

そこで既に購入された方にお聞きしたいです
どこのメーカーのものを購入しましたか?
ずばり決め手はどこでしたか?
オススメのものがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

参考までにカバーなどトータルでいくらくらいかかったかも教えていただけたら幸いです😊

ちなみに子供2人乗せる予定なので2人乗せで購入した方教えていただけると嬉しいです!

コメント

ays

春からの幼稚園送迎のために最近買いました😊
試乗してYAMAHAにしました😊

ブリジストンとYAMAHA、Panasonicで迷いましたが、
YAMAHAは走りだしが緩やか
Panasonicとブリジストンは、走りだしがグーン!と力強い感じ
YAMAHAとPanasonicはスタンドを立てたらハンドルロックがかかる
ブリジストンは手動でハンドルロックがかけれる
って感じの違いかと…

立地的に家出てすぐ下り坂なので、あまり力強く漕ぎだすのは怖いな…と思って、YAMAHAにしました😊
トータルで13万ぐらいだったと思います😊
カバーなどは自転車を買ってついたポイントで買ったので、それがなければ14万ぐらいかと😊

届いて色々ついた状態の写真ですが😣

• 蓮まま

蓮まま

やっぱりその3メーカーで迷いますよね😣💦
    詳しくありがとうございます😊

参考にさせてもらいます!

• 2月27日
まるまる

Panasonicのギュットミニにしました!
11月に買いに行って入れ替えの時期でギュットアニーズが在庫切れで無かったので😥
決めてはキーレスです😍レインカバーを前だけサドルの盗難防止ワイヤーなどなど細かいもの入れてトータル19万程でかなり高価な買い物になってしまいましたが満足しています😍
後ろのシートはまだ買っていないのでまだまだ出費は考えられます😫
鍵をささずに解錠出来るのがギュットアニーズかミニのシリーズにしかなかったので他に選択肢がありませんでした
多分今年のモデルだとギュットクルームになるのかな?
本当に便利です!

今は前乗せシートと荷台にカゴをつけているので問題ないですが子供が増えた場合荷物どうしようと悩んでます。
お子さん二人で年子であれば長い期間三人乗りだと思うので前シートは後付けでかごが付いている方がいいと思います😫

• 蓮まま

蓮まま

やっぱりカゴ無いと荷物大変ですよね😅
    普通に前乗せと後ろ乗せのシートで買おうかと思ってたんですが荷物問題ですよねー。まだ購入考えているところなのでお店に行った際に色々聞いたり試乗とかさせてもらおうかと思います!

色々アドバイスありがとうございます😊!
    参考にさせてもらいます!

• 3月2日