※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

夜中に起きる赤ちゃんにミルクを飲ませるタイミングについて質問です。夜中にミルクを飲ませるべきか、朝まで飲ませないほうがいいでしょうか。

完ミの方に質問です。

もともと完母でしたが、昨日から完ミに移行中です。
元々夜中何度か起きるので、その都度エルゴしたり、添い乳してましたが、ミルクの場合は、どうしたら良いのでしょうか?

起きる間隔はさまざまで、1時間に1回起きる時もあれば、4時間寝る時もあります。

皆さん寝る前に飲ませたら、夜中ミルク飲ませますか?起きても朝まで飲ませないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミです☺!
ミルクはお腹持ちがいいので夜中起きてもあげません。
入眠や夜中起きたときはおしゃぶりに頼ってます😖

• R

R

朝まであげなくて良いのですかね?ちなみに離乳食後に17:30に160、19:30に180飲みました☺

• 2月25日
  • R

R

離乳食はほとんど食べない子です💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後9か月のお子さんですよね?🥰
    ミルクは途中で飲まなくなりますか?
    ミルクの量の推奨は生後4か月ごろから200mlになります。娘も毎食200mlのんでます!😳
    離乳食は今12:00と16:00でそれぞれ50g程度です☺

• 2月25日
まい✩*.゚

夜中あげないですね😃
起きても、添い寝してトントンすればすぐ寝てくれます😊

• R

R

離乳食はしっかりたべますか?寝る前はどのくらい飲ませますか?

• 2月25日
  • まい✩*.゚

まい✩*.゚

離乳食はよく食べて、寝る前も240ml飲みます😂
    9時に寝て7時までほぼ起きないです😊

• 2月26日
ゆー

夜中は起きても麦茶飲ませて抱っこで寝かせてます!
一度あげた時遊びはじめたので..,

• R

R

もともと離乳食食べない子で、ミルクも180しか飲まなかったので、足りないかなと思って夜中にあげようか迷ってます!

• 2月25日
  • ゆー

ゆー

離乳食どのくらい食べてるんですか?私は2回食から夜中はあげてませんよ!夜中起きたら考えたらどうですか?朝まで寝てくれたり起きても抱っこで寝てくれそうならあげなくてもいいと思いますよ😊

• 2月25日
  • R

R

3回食ですが、毎回50前後しか食べません💦

• 2月25日
  • ゆー

ゆー

50でミルク180なら大丈夫そうですけどね!体重減ってるとか足りないとかなんですか?

• 2月25日
ミカりん🍊

卒ミルクの1歳過ぎまで、寝てから三時間以上経ってて、泣いたら夜中あげてました~☺